美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

司会者って儲かるの?!結婚式の司会でおいくら?!|人気司会者のヒミツぶっちゃけSP

      2016/05/20


本日のジョブチューン2時間SPでは、人気司会者のヒミツぶっちゃけ話をするということで、普段聞けない内容が盛りだくさんとなっていた。

出演した人気司会者とは、宮根誠司さん、恵俊彰さん、ヒロミさん、徳光和夫さん、福沢朗さん、そしてなぜか渡部建さん。

司会者はぶっちゃけ儲かるのか。

まず、最初の質問は、司会者はぶっちゃけ儲かるのか。という問いに対して。

YES:恵俊彰さん、ヒロミさん、徳光和夫さん、福沢朗さん
NO:宮根誠司さん、渡部建さん

すかさず、全員から宮根さんにつっこみが入り、毎日昼間テレビやってるのにおかしいだろうと。そこで宮根さんより、もともと関西のローカル番組となっており、全国ネットになってもあまり変わらないとのこと。

でも、相場は高いんではないか?とすかさずネプチューンより突っ込みが入りますが、宮根さんは大阪は、上沼恵美子さんを抜いてはいけないという暗黙のルールがあると笑いで返していました。さすが笑いを含んでの返しがうまいですね。

そこでさらに、徳光さんよりすかさず突っ込みが、世の中司会者の業界では、三井・三菱・宮根っていうほどの財閥だとのこと。
本当に司会者が集まると笑いの頭の回転が速いですよね。

では、いったいいくらなのか。

なかなか本質的にいくらかを言ってくれないこともあり、話しやすい結婚式の司会の話について、話題が移りました。

結婚式司会といえば、徳光さんになり、徳光さんは自分のレギュラー番組よりも結婚式の司会に行ったほどとのこと。
最高額は2時間で300万円とのこと。夢がありますね。

そもそもの話題に戻ると、そもそも司会は儲かるのか。誰も答えない雰囲気の中、ヒロミさんが口に出してくれました。月収おいくらだと思いますか。

ヒロミさんの最高月収:6000万円。とのこと。ここまでくると桁違いですね。

ここまで司会者のギャラが吊り上がったのは、徳光さん曰く、大橋巨泉さんとのこと。

大橋巨泉さんが司会者によって番組が成り立つべきだろということで、もらうべきだという持論があって、それが採用されているのではとのこと。様々なタイプの人を束ね、場を作るのは相当な労力がいるのではと思います。

最近の司会者は、アナウンサー経由もあれば、お笑い経由までありルートは多岐にわたりますが、みなさんに共通することは、ボキャブラリーの多さと、頭の回転が早さだと思います。また、いろんな人をまとめあげるので、嫌いな人とも絡まないといけませんしね。※詳しくはこちら:実名アリ!司会者からみて絡みにくいゲストとは?!

豊富なボキャブラリーを持っていて、頭の回転が早い人は、司会者を目指してはいかがでしょう。


 - お笑い, テレビ