美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

ポッキーの売上ランキング!|アッコにおまかせ

      2016/05/20


先日、11月11日は何の日かご存知でしょうか。語呂がいいのはもちろんのこと、1をポッキーと見立てて、「ポッキー&プリッツの日」となります。

ポッキー&プリッツといっても色んな種類がありますが、ではどのポッキーが一番売れているのでしょうか。

11月15日の「アッコにおまかせ」では、「ポッキーの売上ランキング」について紹介されていました。

世界30か国以上、年間5億箱を販売している世界クラスのお菓子で、その売上高は年間400億円だそうです。

桁違いの数字ですよね。確かに子供の時からあるお菓子で、今も昔も大人気ですよね!

それでは、ポッキーの売上ランキングです。

ポッキー売上ランキング

1位 ポッキーチョコレート 530万個

ポッキーと言えば、これ。ついつい食べたくなっちゃいます。

2位 ポッキー<極細> 520万個

個人的にはこれが一番好きです。
プレッツェルは細いんですが、チョコはたっぷりついていて、本数も多く入っていてお得感があるからです。

15_img_products02出典:グリコポッキーHP

3位 冬のくちどけポッキー 380万個

季節ものですが、ランキングに入っているということは、販売期間中は爆発的に売れているんですかね。

4位 アーモンドクラッシュポッキー 310万個

クラッシュアーモンドがチョコについていて、食べごたえ十分。

5位 つぶつぶイチゴポッキー<ハートフル> 280万個

断面がハート形になっているかわいいポッキー。プレッツェルにもイチゴが入っていて、イチゴづくし。イチゴ好きにはたまらない一品。

6位 ポッキー<大人のミルク> 260万個

子どものときには、「大人の」と付くとなんでも背伸びをして食べたくなっていました。そんな心理をかきたてられるポッキーです。
15_img_products03出典:グリコポッキーHP

7位 ポッキーミディ<ぽってりショコラ> 170万個

最近見かけるようになった気がします。その名の通りぽってりとしていて、短く太めのポッキー。

8位 ポッキー<デミタス> 100万個

チョコそのものをガツンと感じられるポッキーです。

9位 いちごポッキー 60万個

ポッキーシリーズの中ではより値段もお手頃で、ポッキーチョコレートとどっちにするか毎回悩んでいました。


以上のランキングとなっていました。
ポッキーといっても色んな種類があるので、色々試して自分にあったポッキーを見つけてみるのも楽しいかもしれませんね。


 - エンタメ, テレビ ,