美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

ポンコツ芸人による天ぷら油の旅(淡路島編)|ポンコツ&さまぁ~ず

      2016/05/20


11月14日のポンコツ&さまぁ~ずは、狩野さん、SHOW-YA寺田恵子さんが油のもらい旅。本日は、兵庫県淡路市からの出発だ。

番組内容

ポンコツ芸能人が天ぷら油で走るエコカーで東京~鹿児島1400kmを旅するという、ゆる~い内容。番組の内容は以下の通り。

<ポンコツだってやればできる!>を合言葉に、
ポンコツ芸能人たちがチャレンジ企画に挑戦!

第一弾企画に挑戦するのは、狩野英孝、アンジャッシュ・児嶋一哉、ポンコツガール。
何だか頼りない(?)ポンコツ3人組が、使用済みの食用油で動く“天ぷらカー”で旅に出ます。
ガタガタゴトゴト行く先々で人々と触れあいながら油をわけてもらう珍道中。
果たして彼らはポンコツたちの希望の星になれるのか!?
そしてそんな彼らの行方を見守るMCはさまぁ~ず。
ポンコツ3人にツッコミを入れながら旅を応援します。
引用:公式ホームページより

釣り場へ

淡路市釜口。徳島県までの油の残りは約0.5L。四国入りを目指す。近くの漁港にふらっと立ち寄ることに。

そこには、平和観音寺/世界平和大観音像があり、高さ100mで淡路島出身の実業家によって建てられたもの。
茨城県牛久市にある、牛久大仏も全高120mでブロンズ立像としては世界最大(2015年11月時点)なので、個人の実業家でここまでの大きさを建設することはびっくりですよね。

そんな児嶋さん、狩野さん、寺田さんの3人は、釣り場へ行く。さっそく児島さんがチャレンジ。ものの数分で、大きく竿がしなった。大物か?と大興奮。重いリールを引き寄せると、がつれました。さすがポンコツですね。笑

競りへ

漁港で競りに参加。狩野さんより、漁師さんへ質問。

狩野「これなんの魚ですか?」
漁師さん「タイだよ。大丈夫か~、お前ら」

と苦笑いなやり取り。一番お笑いじゃきついですかね。

そんな空気の中、食レポ。児島さんが、さばきたての刺身を食べて一言。

漁師さん「今が一番旬な魚です。」
児島「うまーい。すごいサクラ。。魚の油が…。」

と、魚をサクラと噛んで、またまた絶妙な空気に。笑

その後、新鮮な色々な魚を天ぷらに見た目ギャルの寺田さんがまさかの手際。栄養短大でていたとのこと。淡路島の海の幸を堪能した。その後、お礼にと児島さんが物まねメドレーを披露するが、一通り披露後は、なんと、天ぷら油をもらったシーンへ。

斬新!とさまぁ~ず。まさかの、物まねの感想なしというスタイル。

なんとか、天ぷらに使った油1.3LをGETした。

ゆる~い旅番組ですが、私個人的には大好きです。仲間内でこんなゆる~い旅して笑っていたいなとほのぼのみていました。来週も楽しみです!


 - テレビ, 地域