美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

インスタムで話題の売れてるアイテム!バンブー食器、刺繍ブラウス、ホットケーキミックスなど|ZIP!

   


2月28日の「ZIP!」から、インスタグラムで話題になって売れているアイテムについてご紹介。

インスタグラムでよく見るあの商品。
それはトレンドに他ならないのではないだろうか。

そんな気になる、今インスタグラムで話題になって売れているアイテムはこちら。

バンブー食器

「#バンブー食器」の投稿数は、今年2月に急上昇。

これを取り扱うのは、100円ショップのダイソー。

バンブーというため竹が素材だということは想像に難くない。
しかし、この商品は竹のままではなく、一旦粉状にしたバンブーファイバーを使っていた。

シンプルでカワイイとインスタで人気となっているという。
落としても割れない丈夫さ、水洗いした後でも速乾性に優れており、使い勝手も良いようだ。

刺繍ブラウス

「#刺繍ブラウス」の投稿数は、今年2月に6倍になったという。

去年から流行しているという刺繍入りのブラウス。
春物が出たため一気に急上昇。

人気の理由をファッション誌withの編集部に聞いてみると。

「女子会で集まる機会が多く、写真を撮る機会も増え、何人かいた時に地味な服を着ていると地味な人に見えてしまう。
刺繍がついていると、顔色が華やいだりかわいく見える効果もあるので人気なのでは。」
ということだった。

春には、街で多くの刺繍ブラウスを目にしそうだ。

ホットケーキミックス

「#ホットケーキミックス」の投稿数は、去年の10月ごろから上昇が続いているという。

ホットケーキミックスは、小麦粉や砂糖など調理に必要な材料が入ったお馴染みの商品。

街中でホットケーキミックスを使って作った料理を聞いてみると、ホットケーキ以外にも、マドレーヌやマフィン、アメリカンドックなど様々。

材料も少なく済み、お菓子作りに失敗しづらいのが魅力だという。

ハロウィーンやクリスマス、バレンタインなど手作りをする機会が増えたためなのではないかということだ。

メルティング イン ザ マウス

「#melting in the mouth」は、去年、東京 広尾にオープンしたソフトクリーム店。

看板メニューは撮影率100%のオリジナルソフトクリーム。

店長がソフトクリーム店によくある看板と、出てくる商品の見た目が違うことに疑問を持ち、試行錯誤の上、看板そっくりのソフトクリームを作ったという。

その味はと言うと、口に入れた瞬間溶ける、まさにメルティング イン ザ マウスだという。

お店情報(食べログ)はこちら

 


どれも身近なものだったので、気になるものはぜひチェックしてみてはいかがだろうか。


 - テレビ , , , , ,