美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

男の簡単チョコスイーツ!アボカドチョコトースト・豆腐生チョコ・ワンタンチョコバナナ|嵐にしやがれ

   


2月11日の「嵐にしやがれ」から、男の簡単チョコスイーツの作り方のご紹介。

もうすぐバレンタインデーのこの日。
嵐の大野さんと、ゲストの加藤諒さんが男の簡単チョコスイーツ作りに挑戦。

番組ではカカオ豆からチョコレートを作り、そのチョコを使ってスイーツ作りをしていたが、さすがにそれだと手間がかかる。
そのため市販のチョコレートを代用してもいいだろう。

それでは、男の簡単スイーツの作り方と、大野さんの感想を一緒にご紹介。

アボカドチョコトースト

食パンにチョコ、アボカド、クリームチーズをのせて焼く。
たったこれだけの「アボカドチョコトースト」。


作り方:
・食パンにクリームチーズを塗る。
・適当に切ったアボカドをのせる。
・板チョコをのせる。
・チョコが溶ける程度、トースターで焼く。
・お好みで、砕いたナッツをのせる。

感想: チョコバナナ的な。」 「合うは合う。

美味しいとまでは言わなかった大野さんの反応から、人によって好みが分かれる味わいのようだ。

豆腐生チョコ

絹ごし豆腐とチョコをまぜ冷凍庫で冷やすだけの「豆腐生チョコ」。

作り方:
・板チョコレートを細かくみじん切りにする。
・切ったチョコを電子レンジで溶けるまで加熱。
・絹ごし豆腐をペースト状につぶす。
・つぶした絹ごし豆腐の中に、溶けたチョコレートを入れ混ぜ合わせる。
・混ぜ合わせたものを四角い容器に移し、冷凍庫で30分程度冷やし固める。この時、容器にはクッキングシートを敷いておくとチョコが取り出しやすくなるようだ。
・お好みでココアパウダーを振りかけて、完成。

感想:
生チョコ!
豆腐感がない!
これ、美味しい~

豆腐でかさ増ししているので、とてもヘルシーなスイーツ。

ワンタンチョコバナナ

チョコとバナナをワンタンの皮で包んで、油で揚げるだけの「ワンタンチョコバナナ」。

作り方:
・バナナの実を輪切りにする。
・ワンタンの皮に、輪切りにしたバナナと、割った板チョコをのせる。
・溶き卵を接着剤にして、もう1枚ワンタンの皮でとじる。
・きつね色になるまで油で揚げて、完成。

感想:
むちゃくちゃ美味しい!

揚げたては熱いので注意が必要だが、とても美味しいようだ。


簡単に作れるチョコスイーツ!
ぜひともチャレンジしてみたくなる、そんな話題だった。


 - テレビ , , , , ,