美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

おひとりさまで楽しめるスマホアプリ!ひとりぼっち惑星・デラオキ・spring・ストレススキャン・Oldify2|マツコの知らない世界

   


1月31日の「マツコの知らない世界」から、おひとりさまで楽しめるおススメアプリについてご紹介。

現在、スマホアプリの数は220万種類以上もあるという。
その中でも、1人で過ごす時間を充実させるおススメアプリのご紹介。

そんなアプリを教えてくれるのは、5000以上のアプリで孤独を癒そうとする女性 今井安紀さん。
今井さんは、”アプリソムリエ”という、アプリに詳しい女性グループに所属するアプリタレント。

グループの中では、石井寛子さんが一番有名だといい、さらに結婚もして母でもあるそうだ。
そんな彼女に対し、今井さんは現在独身で孤独だといい、そんな独身生活をサポートするアプリを厳選。

それでは、孤独を癒したり、1人暮らしを助けたり、日々のストレスを解消するといった便利なアプリはこちら。

 

知らない誰かからメッセージが届く 「ひとりぼっち惑星」

アプリを経由して匿名でメッセージを送り、それをいつか誰かが受信するというもの。

どこかの誰かが色んな思いを持って送ってきたメッセージを見て、共感したり、ほっこりしたりする。
また、自分のメッセージもいつか誰かに届いて見てもらうことを想像して送ってみる、そんなアプリだ。

寝坊を防ぐ最強得覚まし「デラオキ」

設定時間になると最大音量でアラームが鳴り、アラームをとめる為には、決められた回数スマホを振らないといけない。

簡単にとめられないから、寝坊してしまう人にはおススメなアプリ。

自然に写真を修整「spring」

顔の修正アプリはよくあるが、このspring[スプリング]は、身長や顔の大きさ、体型などを簡単に違和感なく修正できる。

自分をスリムにしてみて、ストレス発散できそう!?な、アプリだ。

スマホでストレス計測「ストレススキャン」

無自覚なストレスをちゃんと把握して、自分を守るためにストレスチェック。
なんとスマホのカメラで指の色彩を読み取り、心拍数を計測することができるという。

計測方法は、アプリに睡眠時間などの基本的な情報を入力し、スマホのカメラに指を当て、出てくる質問に答えていく。
すると、自分のストレスが計測できるというもの。
なお、質問の回答はストレス指数に影響はないとのこと。

実際にマツコさんも試してみると、ストレス指数は97/100とかなりストレスが強い状態。

これにはマツコさんも「ごもっともな数字なんです。」「結構正確だね。」と当たっているようだ。

※対応端末だが、アプリの説明蘭に推奨機種など記載されているため、そちらをご参照頂きたい。

老けさせてストレス解消「Oldify2」

Oldify2[オールディファイ2]は、スマホに入っている人物画像を使って、その人物画像の歳をとらせることが出来るアプリ。

ちょっとムカッとした人の写真を、老けさせてストレス解消をする!?という使い方もできるようだ。

また、アプリを起動してスマホに向かってしゃべると、その声も老けさせることが出来、楽しみ方も色々。


1人で暇な時にぜひ試してみたくなるアプリの話題だった。


 - テレビ , , , , , ,