美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

おしゃ鍋で1位!ロバート馬場さんが作った”雪の上のスノードーム鍋”!作り方|キスマイBUSAIKU

   


1月23日の「キスマイBUSAIKU!?」から、おしゃ鍋対決で見事1位に輝いた”雪の上のスノードーム鍋”についてのご紹介。

あるお題に対して、ジャニーズのキスマイのメンバーと、特技を持つ芸能人が、モテ技を駆使して対決。

対決の結果は、事前に選ばれた一般人女性100人が、そのVTRを見てランキングを付け決定する。

テーマは、この冬SNSで話題のキーワード”おしゃ鍋”。

“おしゃ鍋”とは、”おしゃれな鍋”の略で、SNSで写真をアップした時見た目のインパクトが絶大の鍋。

様々なおしゃ鍋が登場する中、お笑い芸人のロバートの馬場さんがつくった鍋が見事1位に輝いた。

それは、なんと雪を表現した鍋でヘルシーで美容にも良いという。

そんな”おしゃ鍋”を、家で簡単に作ってしまうことができる馬場さんのレシピはこちら。

雪の上のスノードーム鍋のレシピ

ランキングを付けた人は、その様子を「夢の世界に連れて行ってくれる鍋」として絶賛。

見た目はまるで真っ白な雪が降ったような鍋だが、その正体は大根おろし。

それでは作り方はこちら。

(スノードーム)
①輪ゴムで縛った割りばしに、つまようじで刺した具材を固定してボールに入れ、その上から溶かしたゼラチンを入れる。

②氷で冷やして完成。

(鍋部分)
③白菜と豚肉でミルフィーユ鍋を作り、その上に塩レモンを少々。

④さらにその上から、大量の大根おろしを投入。

⑤そして、冷やし固めたスノードームを入れる。

⑥熱する前のその姿をまず写真に収める。

⑦ふたをして火にかけ、白菜と豚肉に火が通り、スノードームが溶けたら完成。

(つけダレ)
⑧塩と胡椒を少々入れた器に、鍋のスープを入れて割り、鍋の具材を取り分けて頂く。

お気づきだろうが水は入っておらず、大根おろしと白菜の水分で、野菜の旨味が詰まっている。

試食したダレノガレ明美さん。
塩レモンと大根おろし、ミルフィーユ鍋の相性が抜群だと感想を語った。


見た目も楽しめ味も良しということで、友人同士やカップル、家族でもチャレンジしてみたくなる鍋だった。
ロバート馬場さんは自家製の塩レモンを利用していたが、既製品で代用してもいいだろう。


 - グルメ, テレビ , , , , , , ,