美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

トレエン斎藤さん考案!パピプペポゲーム!|キスマイBUSAIKU

   


1月9日の「キスマイBUSAIKU!? 」から、トレンディーエンジェルの斉藤さんが考案した、「パピプペポゲーム」についてご紹介。

Kis-My-Ft2メンバーと、スピードワゴンの井戸田さん、トレーンディーエンジェルの斎藤さんが、ホームパーティーを盛り上げるオリジナルゲームをそれぞれ考案。

どのゲームが一番盛り上がるのかを対決した。

その中で一番盛り上がるゲームとして見事に1位に輝いたのが、斎藤さん考案の「パピプペポゲーム」。

盛り上がりながらもキュンキュンするところが受け、斎藤さんゲームを超える!?新しいゲームが誕生した!

それでは早速、「パピプペポゲーム」のやり方はこちら。

パピプペポゲーム ルール・やり方

ルールはいたってシンプル。

手拍子のリズムに合わせて、「パ」からはじまる。
(最初は誰からはじまっても良い。)

指をさしながら「パ」と言い、指をさされた人は「ピ」と言いながら次の人を指さす。

そうして「ペ」までいき、「ペ」とさされた人の右隣の人が、「ペ」とさされた人に対して「ポッ」とするようなことを囁くというもの。

「ペ」とさされた人は、「ポ」と言って終わり。

パピプペポゲーム シミュレーション

これを踏まえると、例えば以下のようになる。
[]内は担当。

[全員]「パピプペポゲーム!」

[全員 手拍子] チャッチャチャ

[最初の人は誰でもOK]「パ」と言いながら誰でもいいので指をさす。

[全員 手拍子] チャッチャチャ

[指をさされた人]「ピ」と言いながら次の誰かを指さす。

[全員 手拍子] チャッチャチャ

[指をさされた人]「プ」と言いながら次の誰かを指さす。

[全員 手拍子] チャッチャチャ

[指をさされた人]「ペ」と言いながら次の誰かを指さす。(ここは、恥ずかしがらずに斎藤さんのギャクをイメージ。)

[全員 手拍子] チャッチャチャ チャッチャ

[「ペ」とさされた人の右隣の人]「ペ」とさされた人に対して「素敵だね」「好きだよ」などポッとすることを言う。

[「ペ」っと指された人]「ポッ」と言う。


特に敗者がいるわけではないので、和気あいあいと出来るゲームではないだろうか。
ちょっと物足りないという人は、アレンジを加えても面白そうだ。

新年会などの時に、やってみたくなる!?、そんなゲームの話題だった。


 - テレビ , , ,