美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

北川景子さん、失敗しない人生の裏技!スッピン、服は10着のみ|櫻井・有吉THE夜会

   


1月5日の「櫻井・有吉THE夜会」から、北川景子さんの失敗しない人生の裏技のご紹介。

美しい人の代表格であろう北川さんだが、そんな完璧と思われる彼女にはいったいどんな裏技を駆使しているのだろうか。

そんな、彼女の失敗しない人生の裏技はこちら。

失敗しない料理術

料理を作るイメージがあまりない彼女だが、かなり料理を作るという。

その秘訣は「クックパッド」でレシピをみて、そのレシピを順守する“こと。

本当に料理が上手い人は、在る材料で、経験に基づき味付けなどをするイメージがある。
しかし、北川さんはそこまではまだ出来ないので、クックパッドに載っているレシピの材料、分量をきっちり守って料理を作るという。
そうすることで、失敗することはないそうだ。

また、冷蔵庫にある残り物で何かを作るという場合は、残り物でレシピを検索してから料理を作るそう。

美しさを保つ裏技

とても美しい北川さんの美しさを保つ秘訣。

それは、“極力スッピンでいる”こと。

休みの日はあまり化粧をせず、またスキンケアとしてのパックなどもしないという。
何もしない方が肌荒れはしないと語る。

仕事などで外出する時も、出発の30分前から目覚しをかけ、出発15分前に起床し、洗顔・歯磨き・着替えをこなし出発するという。

人それぞれだろうが、北川さんはそれが自身に合うようだ。

失敗しないオシャレの裏技

モデルとしても活躍する北川さんだが、なんと“服は10着くらいしか持たない”という。

そのため、自身が今家にどんな服があるのかで想像できるそう。

ショッピングをする時には、欲しい服が2着見つかったら、2着処分できるものがあるかイメージしてから買うという。
そうして不要になった服は、処分するため買取に出すという。

また、服だけではなく食器も同じで、割ったりした時にだけその分を補充する時に買うくらいだそう。

健康の裏技

北川さんの健康の裏技として教えてくれたのは、“ユニクロのヒートテック”

直接の健康法というよりは、ヒートテックを着ることで体を冷やさないようにしているという。

また、夏もユニクロの下着を愛用しているそうで、ユニクロの下着には絶大の信頼を寄せていると語った。

ガッツリ食べる!?

番組MCの櫻井翔さんが、以前仕事で一緒だった時の北川さんの食生活について教えてくれた。

それは5年ほど前だったそうだが、北川さんは運動部の学生が食べるようなメニューを食べていたという。
例えば、「明太パスタ大盛り」「ハンバーグ弁当+何か」など、ガッツリと食べていた印象があるというほど。

そんな北川さんだったが、今では食事のバランスを気にするようになり、食べる量はあまり変わってはいないものの、野菜や魚も食べるようになったそうだ。


キレイな女性の代表格である北川さん。
そんな彼女の私生活から教えてくれた裏技だが、そこから読み取れたシンプルな生活スタイル。

あまり凝り過ぎず、ナチュラルでいることで内側からキレイになるのだろうか、そんな印象を受けた話題だった。

まだまだ寒いこの季節、ユニクロのヒートテックは重宝しそうだ。


 - テレビ , , ,