美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

ガキ使メンバーが選んだ”ベストオブ笑ってはいけない名場面”とは|ベストオブ笑ってはいけないSP

   


12月18日の「今夜決定!ガキメンバーが選ぶ ベストオブ絶対笑ってはいけないSP」から、ガキ使メンバーが選ぶ”ベストオブ笑ってはいけない名場面”のご紹介。

年末恒例の番組となっている「絶対に笑ってはいけないシリーズ」。

ダウンタウン、月亭方正さん、ココリコのガキ使メンバーが、24時間様々な笑いのトラップに耐えるという企画。

そんな絶対に笑ってはいけないシリーズの中もはじまってから、はや10年間。

レギュラーメンバーとして出演しているメンバーは、一体どんなベストオブ絶対笑ってはいけない名場面を選んだのか。

ココリコ遠藤さん選ぶベストオブ名場面

ココリコ遠藤さんが選んだのはこちら。

絶対に笑ってはいけない空港24時
チェックインカウンターで、遠藤一家が登場したシーン。

遠藤さんの両親と弟さんが登場。
その当時はまだ遠藤さん一家が番組登場するのは珍しく、印象に残っているという。

 

ココリコ田中さん選ぶベストオブ名場面

ココリコ田中さんが選んだのはこちら。

絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時
田中さんの息子さんからの手紙を送られるシーン。

同じガキ使メンバーの方正さんが娘さんから日頃の感謝の手紙が送られ、感動のまま終わり、田中さんはこんなパターンもあるのだと驚いたそう。
その後、田中さんも息子さんから日頃の感謝の手紙を送られるみんな大感動となるも、その後の山崎さんとは違う展開でさらに驚き印象深いシーンだと語った。

 

月亭方正さん選ぶベストオブ名場面

ココリコ方正さんが選んだのはこちら。

絶対に笑ってはいけない病院24時
方正さんが蝶野さんからビンタをうけるシーン。

同シリーズの風物詩となっているが、この回がそれがはじめて。
この時方正さんは体調を崩して入院をするほどだったが、仕事に行くことを決意。
そんな体調の中、体を張ったシーンだったため、印象深かったようだ。

 

松本さんが選ぶベストオブ名場面

松本さんが選んだのはこちら。

「絶対に笑ってはいけない大脱獄24時」
俳優の西岡徳馬さんが、お笑い芸人のテツandトモに交じり、一緒に踊り歌ったシーン。

これを見て松本さんは、芸人としてふんどしを締めなおさなければいけないと思ったと語った。

 

浜田さんが選ぶベストオブ名場面

浜田さんが選んだのはこちら。

「絶対に笑ってはいけない警察24時」
警察医学の勉強として、西川史子先生が登場したシーン。

よっぽど浜田さんは面白かったのか、その時の浜田さんの笑い方が凄かった旨、松本さんは語った。


今年の絶対に笑ってはいけないシリーズは、ロケの現場を見た人がtwitterで拡散し、早い時期にネタバレしてしまっていたが、内容はどんなものなのだろうか。
ちなみに、豪華なゲストとして、鈴木亮平さん、上川隆也さん、松坂桃李さん、浅野ゆう子さんが、笑いの刺客として登場するという。

年末の放送に期待してしまう、そんな話題だった。


 - テレビ , , ,