美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

ゴッドタン。松丸アナは「尖った靴をはいた男性」が苦手?

      2016/05/20


10月4日放送のゴッドタンで、松丸友紀(まつまるゆうき)アナウンサーが、電車マナーに関して最近ムカついたことを語っていました。
(ゴッドタンは、テレビ東京系で放送中のバラエティ番組。)

松丸アナの「最近ムカついたこと」は?

MCのおぎやはぎ、劇団ひとりから、「最近ムカついたことは?」という質問に、松丸さんは、だいだい電車の中でムカつくらしいです。
(真顔で答えるので、この時点ですでに会場の笑いを誘ってました。)

松丸さんが混んでいた電車に乗っていたところ、目の前の座席が空いたので、座ろうとしたそうです。
(「混んでいるときは暗黙の了解で(座席の前に)立っていた人が座りますよね?」と会場の同意も誘いつつ、)座ろうとしたところ、別のところからきた男性がその座席に座ろうと、ぶつかってきたのに、謝りもしなかったことがムカついたとのこと。

さらに、そのぶつかった男性の履いていた靴が尖っていたとの事。。

ここで会場の爆笑をさそっていました。
その男性の行動もさることながら、ファッションとして尖った靴が松丸さんは苦手なのでしょうか。

男性のファッション。尖った靴は不人気!?

みなさま、ご存知でしたか?

一説によりますと、女性が苦手とするファッションの一つだそうで、蒼井優さんも、以前おしゃれイズムで出演した際に、苦手な男性のタイプとして、「尖った靴をはいた男性」をあげているそうです。

万人うけするファッションというのは難しいとは思いますが、一定数の不支持はあるようです。。

季節の変わり目なので、衣替えする際の参考になりそうです。


 - エンタメ, テレビ, ファッション