美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

新たな婚活スポット「ゴスペルスクール」!スクールで出会い結婚したカップルが多数登場!|マツコ会議

   


12月3日の「マツコ会議」は、新たな婚活スポットとしても話題の生徒が殺到しているというゴスペルスクールへ潜入!

渋谷駅から徒歩3分の「ゴスペルスクエア」。
全国で2000人以上、渋谷校だけでも500人以上の会員がいるという。

ゴスペルスクエアの場所や料金についてはこちら(ゴスペルスクエアHP)。

早速教室へ向かってみると、全員でゴスペルの定番「Oh Happy Day」を歌っていた。
先生は、海外の本格的なゴスペルシンガー。

先生はねご存じないかもしれないんだけど、10年前の日本人だったらあの光景はなかったわよね。
だいぶ日本人も変わったんですよ。
と、その雰囲気を例えたマツコさん。

生徒同士でスクールで出会い結婚したカップル

まずは、ゴスペルスクールで出会って結婚した夫婦にインタビュー。

お2人はゴスペルスクールで出会い今年の2月に結婚したそうだ。
未だに夫婦そろって、ゴスペルスクールに歌いに来ていた。

旦那さんの方から、奥さんへアプローチしたそうだ。

奥さんは旦那さんの「人のために動けるところが素敵」といい、例えば、ここで知り合った別のカップルが結婚する時に、2次会の司会を全てこなしたところなどだそう。

結婚式は、4月に挙げたばっかりで、自転車に乗って入場するという演出が珍しかったからか、結婚情報誌「ゼクシィ」に見開きのページでその結婚式の様子が紹介されていた。

今29歳の旦那さんは、奥さんは初めての彼女そう。

今までの話を聞いたマツコさんは、旦那さんに向かって、「私分かったわ。女子だよね。」と一言。

それが当たっていたようで、旦那さんはメドレーヌなどお菓子作りが得意だそうで、彼女を作るよりもお菓子を作っていたそうだ。

スクールで出会い結婚は、やはりあるようだ。

押すって大事

お次は、スクールでキーボードの伴奏を担当している男性にインタビュー。

5年前に結婚したという41歳のスキンヘッドの男性。

奥さんは、なんと生徒さんとしてきていた女性だった。

奥さんに、旦那さんがタイプかと聞くと「全然タイプではないです。」とキッパリ。

所属していたゴスペルサークルの打ち上げがあり、その時旦那さんが1人ぽつんと寂しそうにしていたので奥さんが話しかけたそう。
すると、好かれていると勘違いした旦那さんから猛アプローチされ、根負けした奥さんは付き合い結婚まで発展。

押すって大事ね。」と、しみじみと語ったマツコさんだった。

看護師はゴスペルがおススメ!?

お次もスキンヘッドの男性、トミーさん50歳にインタビュー。

トミーさんも独身でスクールに入り、そこで出会い結婚したという。

奥さんは看護師で40歳だそう。

これを聞いて「看護師はゴスペルを習えばいいのよ!」と、番組ではいつも未婚の看護師を応援しているマツコさんは叫ぶ。

ゴスペルスクールで突然の告白!結果は!?

お次は、薄いピンクのニットを着たダンディな男性、こうじさん50歳にインタビュー。

こうじさんをみて、「水商売を1回経験した黒田投手」と例えた。

こうじさんは今バツイチの独身で、お付き合いしている女性はいないそう。

ただ、気になる人がこのゴスペルスクールにいるという。

なんと、突然の告白をはじめたこうじさん。

その気になる人とは、さやさん35歳で、歳の差は15歳。

さやさんに「なんとなくは気づいてた?」と質問するマツコさん。

いえいえ、全然。」と答えるさやさん。

これに対しこうじさんは、「女性が多いので、そういうのが分かると色々うるさいんで。」と慌てて答える。

なんでこのタイミング?」と、つっこむマツコさん。

こうじさんは、競馬場関係の仕事をしており、自身で収入は普通か少なめだと語った。

それを聞いて、マツコさんはさやさんに、こうじさんのことをどう思うか聞いてみた。

すると、収入は問題ではないが、性格的な部分が問題だという。
頼りがいのある大人な男性がタイプだったさやさんは、こうじさんの中身が少年のようなところが問題だそう。

一気に雰囲気が気まずくなってしまったところで「みなさん、お幸せにね!」としめるマツコさんだった。

番組でさらに掘り下げたいことは「スクール各校で人気No.1のゴスペル男子を紹介!」となった。


ゴスペルを歌っている様子はとても楽しそうで、年齢にも関係なく楽しめるこんな趣味もいいなと感じた、そんな話題だった。

前週の「雑誌「HR」の撮影会に潜入!原宿の王を目指す「北澤ユウマ」さん登場」は、こちらからどうぞ。

以前、出会いスポットとしてマツコ会議で紹介されたシリーズはこちら。

・銀座コリドー街の回

・渋谷肉横丁の回。

・相席カフェの回

ご一緒にどうぞ!


 - テレビ , , ,