美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

男の簡単スイーツの作り方!チーズケーキトースト・春巻きシガール・魔法の3層ケーキ|嵐にしやがれ

      2016/11/27


11月26日の「嵐にしやがれ」から、大雑把でも出来る!男の簡単スイーツの作り方についてご紹介。

嵐の大野さんと、ゲストの加藤諒さんが大雑把でも出来る!男の簡単スイーツに挑戦。

その前に、大野さんは、チョコケーキが好きだそうで、小さいチョコケーキを良く食べるそうだ。

それでは、男の簡単スイーツの作り方と、大野さんと加藤さんの感想を一緒にご紹介。

チーズケーキトースト

食パンに、ヨーグルト・チーズ・マーマレードをのせて焼く。
たったこれだけで出来る「チーズケーキトースト」。

作り方:
・食パンに、ヨーグルトを塗る。
・とろけるチーズをのせる。
・その上に、マーマレードを塗る。
・トースターで約4分焼く。
※トースターにより時間は調整。

感想:
「熱い!」
「甘くておいしい。」
「酸味が良いね。」
「あったかいチーズケーキ。」

と、熱さには注意が必要だが、とても美味しいようだ。

マーマレードを、シナモンシュガーなどでアレンジして色んな味にチャレンジしてもOK!

春巻きシガール

春巻きの皮に、ココアペーストを塗り丸めて焼く。
たったこれだけで出来る「春巻きシガール」。

作り方:
・ココアパウダーとハチミツを混ぜて、ココアペーストを作る。
・春巻きの皮に、作ったココアペーストを塗る。
※この時、春巻きの皮には裏表があるので注意。
・ココアペーストを塗った面が内側に来るようにくるくると丸める。
・トーストで3分ほど焼く。
※トースターにより時間は調整。

感想:
「美味い!」
「カリッカリッだけど、モチモチ。」
「カリモチ~。」

と、カリモチで美味しいようだ。

魔法の3層ケーキ

1度焼くだけで、スポンジ・クリーム・プリンの3つの食感が楽しめる「魔法の3層ケーキ」。
ケーキだけに意外と手間がかかるが、たった1回の手間で生地が3つの層に分かれるケーキが作れるという。

作り方:

・砂糖(110g)、卵黄(4個分)、水(大さじ1)をよくかき混ぜる。
・それに、溶かしバター(120g)、薄力粉(80g)、ココアパウダー(40g)を加えて混ぜる。
・材料がなじんだら、少しずつ牛乳(500ml)を加えながら、さらに混ぜる。

・砂糖(30g)、卵白(4個分)を泡立てて、メレンゲを作る。(完成のめどは、ツノがたつ程度。)

・①と②を混ぜる。
※混ぜすぎないのがポイント。

・③を型に流し込み、150℃のオーブンで約1時間焼く。

焼き上がりの断面は、キレイに3層になっていた。

感想:
「あー美味い!」
「上はフワフワで、真ん中がチョコ、下がプリンだから噛み合うよね。」

と、完成度が高い簡単スイーツのようだ。


寒い時期は、家でスイーツ作りなどを楽しんでもいいなと思った、そんな話題だった。


 - グルメ, テレビ , , , , , ,