美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

保育士の独身女子寮に潜入!彼氏いる率低い?保育士男性は好みではない?|マツコ会議

   


11月12日の「マツコ会議」は、男子禁制の保育士の独身女子寮に潜入した。

保育士と言えば、今や将来なりたい職業の上位を占めているそうだ。

女子高生・女子大生の将来なりたい職業
1位 保育士
2位 看護師
3位 美容師

男子が結婚したい職業
1位 保育士
2位 公務員
3位 看護師

一方で、とあるアンケートでは「出会いが少ないと感じる保育士」が9割超もいるという。

ということで、保育士の女性の恋愛事情に迫るため、全国に保育園を168施設運営している日本保育サービスの、神奈川県川崎市にある独身女子寮に潜入。

 

保育士女子は同業の男性は好みではない!?

まずは、丸ぶちメガネ・前髪ぱっつんの個性的な24歳まりなさんの部屋に突入。

部屋には、後輩の23歳の女性も一緒にいた。

まりなさんは、彼氏はいないが気になっている人がいるという。
その気になっている人とは、マッチングアプリで出会ったそうだ。
3回会ったがいずれもグループデートで、2人であった事はないそう。

しかし、急に連絡が来なくなり悩んでいるようだ。
アドバイスを送るマツコさんだったが、今まで付き合ったことがないため、あまり納得ができず解決には至らなかった。

ちなみに、職場には男性の保育士もいるが、恋愛対象ではないそうだ。

マッチングアプリで出会う!?

お次は、28歳の女性の部屋に突入。

彼氏はいないが、最近韓国人の男性と横浜でデートをしたという。
韓国語が勉強したいと思っていたところ、日本語を勉強したい韓国人の男性と、言語学習の「ハロートーク」というアプリで出会ったそうだ。

女性は、日々子供たちからプロポーズをうけているため、それでも心が満たされているそうだ。

整理整頓できない人

お次は、各フロアに整備されたキッチンにいた、25歳の女性にインタビュー。

キレイな女性だが、中学校2年生からずっと彼氏がいないという。
ちなみに、体操の先生にはイケメンの先生が多いらしく、夢中になる女性の保育士が多いそうだ。

しかし、なぜ彼氏がいないかと聞かれた女性は、女子力が低く、例えばリュックの中に色んなものが入れっぱなしでスゴイ汚いからだと語った。

そんな気になるリュックは大きめ。
中には、後輩にもらった北海道のお土産、風邪薬、成田山のお守り、不思議な人形など、色んなものが入っていた。

これを見たマツコさんは、語りはじめた。

整理整頓できない人よ。
お仕事のお掃除は、お仕事だからできるの。
学校とか職場とかは全然キレイにしているの。
洋服とは、身なりもすごい清潔にしているの。
でも部屋だけ汚いの。あーいう、自分のバックの中だけ汚いの。

と力説するマツコさんに、「すごい分かります。」と納得の女性。

以外と男にモテたり、キレイにしている女性の方が、そういうタイプが多いと語るマツコさんだった。

彼氏は保育士だが…

お次は、21歳の彼氏アリの女性にインタビュー。

今までインタビューしたきた中では初めて彼氏ありの保育士さん。
彼氏はラーメン屋さんで働いているという。
保育士としての仕事は楽しいそうで、子供と遊んでいるのが楽しいという。

さらに、部屋にはもう一人女性がいた。
その女性にも彼氏がいるそうで、なんと彼氏は保育士だそう。

これに対し、ラーメン屋の彼氏がいる女性は、男性の保育士は女子っぽい男性が多く好みではない旨語った。

しかし、保育士の男性はタイプだとフォローをするマツコさんだった。

 
番組でさらに掘り下げたいことは、「男性保育士の独身寮に潜入!」となった。
男性保育士の恋愛事情とはいかに。


独身寮に潜入したせいか、人気の保育士さんだがなぜか彼氏がいる女性はあまり多くなかった。
最近彼氏彼女がいない若者が多くなったというが、ここでもそれを感じずにはいられなかった、そんな話題だった。


 - テレビ , , ,