美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

マツコさん、誕生日にかき氷店巡り!福田屋、サカノウエカフェ|夜の巷を徘徊する

   


11月11日の「夜の巷を徘徊する」から、マツコさんのかき氷店巡りについてご紹介。

以前、マツコさんは同番組でかき氷店巡りをしたのだが、満足がいかずこの度改めてかき氷店巡りをすることになった。
このロケの日である10月26日は、マツコさんの44歳の誕生日だったようだ。

それでは、マツコさんが巡ったお店はこちら。

福田屋

東京都大田区大森にあるお店「福田屋」。

大正時代に創業したというお店は、まるで時が止まったような雰囲気。
そのお店に一足入ればタイムスリップしたような感覚になりそうだ。

外観、お店の中、お店から見える庭、全て最高の雰囲気。

メニューの料金設定もかなりお安く、そういう面でも時が止まったようなお店。

ここではマツコさんは以下を注文。

・いちごミルク
・ゆであずき

1件目にして、最高の雰囲気と味に出会ったマツコさんは、大満足のご様子。

お店情報(食べログHP)はこちら。

キッチン コロッケ

福田屋さんのすぐそばにあるお弁当屋さん「キッチン コロッケ」。

マツコさんは、福田屋を出た後、このお店が気になり入店。

ここではマツコさんは以下を注文。
・コロッケ
・磯コロッケ

コロッケには、ホワイトソースが入っていて「これ美味しい!」と絶賛。
磯コロッケを食べ「美味しい!青のりイイね!」とこちらも絶賛したマツコさんだった。

お店情報(食べログHP)はこちら。

サカノウエカフェ

東京都文京区湯島にあるお店「サカノウエカフェ」。

イチゴかき氷を目当てに来たが、イチゴが終わってしまっており、代わりに抹茶のかき氷をオーダー。

ここではマツコさんは以下を注文。
・抹茶ミルク
・ジューシー竜田揚げ
・サワークリームチリポテト
・白身のフライ

美味いと夢中にかき氷を食べたマツコさん、キーンッとあの痛みが頭に走り、意味深にこう語った。
もちろんみんな平等にこの痛みは来るんだよ。なんで私にまでっと思うんだよね。
特にないわけよ、これといった幸福感が。なのに、美味しいとかき氷とかアイスとか食べてて、それで済ましてよっていうね。

注文の品をペロリとたいらげ、満足そうにお店を後にしたマツコさんだった。

お店情報(食べログHP)はこちら。


この時期にかき氷は積極的に食べようと思わないのだが、それでもマツコさんが食べる様子をみるとつい食べたくなった。
そんな購買意欲をそそるマツコさんをスゴイと感じた、そんな話題だった。

以前、巡ったかき氷店はこちらでご紹介。

マツコさん涼を求めてかき氷!ミレービスケットをまた買ってしまう|夜の巷を徘徊する
8月5日の「夜の巷を徘徊する」では、涼を求めてかき氷食べに話題のお店を回った。 どんなかき氷が登場するのだろうか。 銀座「三徳堂」 マンゴーかき氷 早速向かったのは銀座にある「三徳堂」。 プーアル茶と鉄瓶の専門店で、一見、かき氷が食べられるようには見えないお茶屋さん。 しかし、そこで話題のアップルマンゴーを丸ごと1個使ったかき氷が食べられるという。 さらに、沖縄産の黒砂糖と水だけを煮詰めたピュアな黒蜜がかかっている。 マンゴーかき氷 プーアル茶セット 2500円 『夜の巷を徘徊する』で、三徳堂のマンゴーかき氷をマツコ様が食べてるー! おととい食べたよ (≧≦) pic.twitter.com/lJfGmATGCc  放送屋さんトコの御曹司 (@mamilong0111) 2016年8月4日 マツコさんがお店にいる間も続々お客さんが訪れていて、かなり評判のお店のよう。 お店の方は、お茶屋さんなのに、かき氷がお茶より有名になっていると苦笑いだった。 お店情報(食べログ)はこちら。     沖縄アンテナショップ銀座「わしたショップ」 シークヮーサーのかき氷 お次は、夏にぴったりのスッキリしたシークヮーサーのかき氷を求め、銀座の沖縄のアンテナショップ「わしたショップ」に向かったマツコさん。 しかしそのすぐ隣に、以前マツコさんが訪れ色々と爆買いした高知のアンテナショップ「まるごと高知」があった。 http://nozevolution.com/archives/3476 高知のアンテナショップに行く機会があったらまた行きたかったというマツコさんは、早速にご入店。 ミレーの枕(ミレービスケットの大袋入り)を探していたところ、以前のマツコさんが爆買いした放送から売切れ続出で売切れとなっていた。 しかし子袋のものでもいいと、開封前のミレービスケットを段ボールごと、しかも2箱分(130g×40袋分)購入したマツコさんだった。 ミレーの枕 ミレービスケットファミリーサイズ800g【詰替用】 posted with カエレバ 野村煎豆加工店 Amazon 楽天市場   それでは改めて、シークヮーサーのかき氷を食べに沖縄のアンテナショップに向うマツコさん。 その名もシークヮーサー氷を、早速イケメンの店員さんに注文。

 - グルメ, テレビ , , , ,