美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

渋谷と福岡のJKに聞いた流行!名言「暇だから渋谷GO」|マツコ会議

   


11月5日の「マツコ会議」は、西は九州 福岡、東は東京 渋谷のイマドキ女子高生に今流行っているモノを聞く女子高生トレンド中継だ。

ケバブバー アンプル (Kebab Bar Ampoules)

九州 福岡からは女子高生に人気の「ケバブバー アンプル (Kebab Bar Ampoules)」から中継。

このお店、驚くことに働く女性スタッフが美女軍団。
そんなことからか、男性で1人で来るお客さんも多いという。

さらに、店長の男性はじめ、男性スタッフも全員カッコよく、マツコさんがドストライクという男性も。

そんな働く人がキレイでカッコよいことから、女子高生の支持を受けているそうだ。

35145529出典:食べログ

お店情報(食べログ)はこちら。

 

Risotto Cafe 東京基地

一方、東京 渋谷からは「リゾットカフェ 東京基地」から中継だ。

名前にある通り、明るすぎない照明、ゆったりのソファー席、基地感がある個室も備えた秘密基地の雰囲気があるお店。
渋谷のど真ん中にあり、立地も抜群。

44296856出典:食べログ

お店情報(食べログ)はこちら。

 

偽ほくろが流行

まずは、福岡の高3の女子4人組にインタビュー。

古着系の人が好きだそうで、芸能人で言うと菅田将暉さんがタイプだという。

これを聞いたマツコさんは「私、古着系って言ったら、所ジョージさんだと思った。」とギャップが。

菅田さんは自身で洋服を作るほど服が大好きなのだが、それに憧れたのか、4人とも自身で作ったお揃いのトップスを着ていた。

また、顔に偽のほくろを書くのが流行っているといい、アイライナーで書くほか、油性ペンで書くことも。

そんな女子高生の悩みは、通う高校の”朝課外”だという。
朝課外とは、九州特有の文化だそうで、1時限目の前に0時限目があるという。

これに対し、「だったらさ、別にもう一時間増やせばいいのに。」と疑問を呈したマツコさんだった。

仲良し兄弟

次に、高3の男子と、高1の女子の2人組にインタビュー。

大人びた2人は、カップルではなく兄弟だった。

妹は、ワンレンの髪型にへそ出しファッションで、高1にしてはかなり大人っぽい見た目。

兄は、4歳上の22歳の女性とお付き合いをしているそうだ。

2人とも長崎から遊びに来ているといい、普段も犬を2人で散歩に一緒に連れていくという。

これを聞いて「なんかね、ちょっと安心した。」とマツコさん。

暇だから渋谷GO

一方、東京 渋谷からの中継へ。

まずは、白のカーディガンをお揃いで着た、女子2人組にインタビュー。

歳を聞かれ、「JK2です。」(女子高2年生)と答えた大人びた2人組。

福岡すげーって言ったけど、やっぱ東京ってすごいよね!
ほぼプロの仕上がりじゃないのよ、これ。
と、驚き過ぎて興奮気味のマツコさん。

さらに、「すごくない?その仕上がり。
と、16歳に見えない、大人びた印象にマツコさんも衝撃を受けるほどだ。

そんな女子に夢を聞いてみた。

田舎で静かに暮らす事です。
誰にも会いたくないもん。虫と友達になります。
と、答える女子。

これに、
マダムどころか、初老に行ってるもんね。
と驚くマツコさん。

続けて「渋谷で遊んだりしているのは、若いうちだと思ってるんだ?」と、質問するマツコさん。

暇だから。とりあえず暇だから、渋谷GOみたいな。」と、名言の女子。

続いて、もう一人の女子の夢は聞いた。
すると、「CIA」という回答に爆笑のマツコさんだった。

女子高生の金銭事情にビックリ!

次は、大人びた18歳の女子高生2人組にインタビュー。

女子2人は、先日ナイトプールに行って遊んだという。
高級ホテルなどで行っている夜楽しめるプール”ナイトプール”。

さらに次は、リムジン女子会をやってみたいそうだ。
女子高生たちによると、リムジン女子会は、1人約1万円の予算が必要だそう。
高校生でその予算という事実に、驚きを隠せないマツコさんだった。

日本の未来は明るい!?

最後は、福岡に戻り中継。

個性的な男女2人組にインタビュー。

ペコ&りゅうちぇるを彷彿させる個性的な2人組は、18歳の男子と17歳の女子。

男子は、りゅうちぇるさんにインスパイアされたファッション。
女子は、スイカ柄がプリントされたワンピースを着たファッションに、パンクバンドのような舌を出し相手を威圧するパフォーマンスを取り入れた個性的な仕草も。
この仕草がとても気に入り、爆笑のマツコさん。

そして、2人から溢れる個性的を見て、
日本の未来は明るいね。多種多様な個性が日本を支えていくわよ。
としたマツコさんだった。

 

番組でさらに掘り下げたいことは、「渋谷JKの暇つぶしの実態を調査」となった。
イマドキの渋谷JKは暇つぶしに一体どんなことをしているのだろうか。


以前の「原宿と北海道の女子高生に今流行っているモノを聞いた女子高生トレンドの回」はこちらでご紹介。
前回の「相手を褒めて気持ちよくさせる接客のプロお水大学の回」はこちらでご紹介。


 - テレビ , , , , ,