美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

メイプル超合金。月収は100万越え!2人が語った面白エピソード|おしゃれイズム

      2016/10/31


10月30日の「おしゃれイズム」には、人気お笑い芸人の「メイプル超合金」が出演。

「メイプル超合金」は、全身赤い服に金髪がトレードマークのカズレーザーさんと、ポッチャリの安藤なつさんで構成されるお笑い芸人のコンビ。

そんな人気の2人が面白エピソードと、今の月収について語った。

カズレーザーさん

 
元公務員の親から来たメール

元公務員の親から、ある日カズレーザーさんに対しメールがきたそうだ。

その内容は最近のネタに関してのダメ出しだったそうで、お堅い職業のためか、メールの件名が”懸念”だったそう。
仲が良いプライべートのメールで件名つけること自体が珍しく、さらにその件名が堅い感じだったとエピソードを語った。

 
高校の時から赤い服

校則がOKだったため、高校の時から真っ赤な洋服と髪を染めていたが、その外見とは裏腹に真面目に授業を受けており、目が悪かったため前方の席だったそうだ。

そのため学校では有名で、”レッド”とか”レッドさん”と呼ばれていたという。

その目立つ外見だったためか、女子生徒の待ち合わせ場所として、”レッドさん前”として利用されてこともあるそうだ。

 
大学卒業後、一度は就活

大学は同志社大学で、大学を卒業し一度は就活。

おもちゃ関係やヒーローが好きだったため、バンダイの面接を受けたそう。
その際、服装などは自由だったため、髪が腰まである金髪ロングヘアーに赤い服で、積極的に質問をしたそうだ。
面接後ネットを見たところ、掲示板に「面接に積極的なシャアがいた」と書き込まれていたそうだ。

メイプル超合金としてコンビを組む前は、5~6年ピン芸人をしていたという。

 

今の月収

カズレーザーさんは、先輩芸人達が登場した際に最高月収をぽろっと口にした。
その額は”113万円“と語り、「月収は隠さないんですよ。」と語った。

 

安藤なつさん

 
プロレス団体に所属していた

メイプル超合金としてコンビを組む前は、女性同士でコンビを組んでいてプロレス団体にも所属していたそう。

西口プロレスというプロレス団体に所属しており、”どすこいロリータ”という悪役レスラーだったという。

 
太り出したきっかけ

そんなプロレスをしていたということに違和感がないほど大きな体の安藤さん。
太り出したきっかけはというと、給食が美味しすぎて、小学校の頃は男子と相撲やプロセスに勝つと給食のお代わりがもらえるというシステムだったそうで、勝ち進んだ結果大きくなったと笑いを誘った。

しかし、今は見た目とは裏腹に信じられないくらい少食だと、相方のカズレーザーさんは語った。
ラーメンだと、替え玉2回ほどで、回転寿しだと10皿ほどと、普通の体系の人が食べるほどの量だそう。

 

好きなスイーツ

好きなスイーツは、”わらび餅”。

最近ハマっているのは、無糖のヨーグルト+飲むヨーグルト+冷凍のブルーベリーで作った、ブルーベリーヨーグルトだそう。
体の中からキレイになることを意識して食べているという。

これには、番組MCのくりぃむしちゅー上田さんは、「あんドーナツしか食べちゃだめ」と、安藤なつとかけた上手いツッコミをみせた。


昨年のM1への出場から、瞬く間にメディアへの露出を増やし、今や見ない日はないほど人気芸人の仲間入りをした2人。
そんな2人の気になる話題だった。


 - お笑い, テレビ , , , ,