美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

1週間でウエスト-7.5cm、体重-3kg!「猫のびダイエット」のやり方|林先生が驚く初耳学

   


10月30日の「林先生が驚く初耳学」から、1日3分程度の超簡単「猫のびダイエット」のご紹介。

巷にあふれるダイエット法の中で、「簡単に痩せられた!」と話題のダイエット法があるという。

そのダイエット法は1日3分程度で行うことができ、番組では3人の女性に1週間試してもらってみたところ、全員に結果が出たという。

なんと、その内の1人は、ウエストが98cm→90.5cmと、なんとマイナス7.5cmの効果が。
さらに体重はというと、3kgも減少

他の2人も、ウエストがマイナス6cm、マイナス5cmといずれも効果がでたそうだ。

そんな簡単かつ、効果が期待できると噂のダイエット方法とは、どんなものなのだろうか。

「猫のびダイエット」のやり方

そのダイエット法とは、「猫のびダイエット」。

そんな「猫のびダイエット」のやり方は、こちら。

①四つんばいになり、両手の掌と、両足の指を床にくっつける。
この時、足を開く幅は拳2個分程度が適切。

②鼻から息を吸い、お腹をへこませてゆっくり持ち上げる。
お腹を凹ませることで、ホルモンをつくる副腎が刺激され代謝がよくなるそうだ。

③お腹を凹ませた状態で9秒間息を止める。

④「にゃー」と言いながら息を吐き、肘から下を床につける。
猫が伸びをする、あのポーズ。

⑤息を吐ききったら、その状態で9秒息を止める。
息を止めている9秒間は意外と長く、終わった後は息切れしてしまうが、大きく息を吸うことで頑張れるだろう。

この「猫のびダイエット」を、朝昼晩に数回やると効果的だという。


実際に試してみたが、背筋が伸びてストレッチ効果もあり、また声を出しながら行うのでちょっとしたストレス発散にもなる感じがした。

朝起きた後や寝る前など、ベッドの上でやるにはおススメな運動だと感じた、そんな話題だった。


 - テレビ , , , ,