美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

内村光良さんが会いたい人物。子供に大人気の”ケロポンズ”とは|しゃべくり007

   


10月24日の「しゃべくり007」では、ゲストにウッチャンナンチャンの内村光良さんが出演。
その内村さんが会いたい人として登場した子供たちに大人気の女性2人組ユニット”ケロポンズ”のご紹介。

内村さんは、お笑いコンビ ウッチャンナンチャンとしては言わずと知れた人物だろう。
映画監督や俳優としても活躍をしている人物。

そんな、内村さんが会いたいという、ケロポンズとは一体どんな人たちなのだろうか。

ケロポンズ

子供たちに大人気の女性2人組ユニット”ケロポンズ”。
ケロちゃん、ポンちゃんの女性2人が歌って踊るユニットだ。

中でも、エビカニクスは、動画サイト再生回数は1500万回を超えの大人気。(2016/10/24現在)

陽気な音楽とキャッチーな歌詞に、覚えやすい軽快なダンス。
子供たちもマネしやすく、人気がでるのは理解できる。

そんな、ケロポンズに会いたいと内村さんリクエストし、ゲスト登場した。

エビカニクスの秘密

そんな大人気のケロポンズのこのエビカニクス。
実は、今から15年前に、すでに完成していたという!

その動画を、動画サイトに4年前にアップしたところ、どんどん人気になり、今や1500万回越えの大人気動画となった。

ちなみに、このエビカニクスを思いついたのは、2人でご飯を一緒に食べてて目の前にあったのか、「エビ」「カニ」「エビ」「カニ」「フォーーっ」と、自然と2人で声がでて、原型が生まれたという。
ご本人たちが面白おかしく話したエピソードなので、真偽のほどは定かではないが、2人とも仲の良さが伝わってきた。

さて、内村さんは、そんなケロポンズになぜ会いたいのかというと、一緒にケロポンズとテレビに映ると子供が喜ぶと思ったからだそう。

これには、MCのくりぃむしちゅー上田さんからも「職権乱用!」とつっこみ。

内村さんには2人のお子さんがいるが、そのお子さんが「エビカニ エビカニ」と、ずっと歌っているそうだ。

そんな人気のケロポンズのエビカニクスの動画はこちら。

ケロポンズの歌ってあそんで楽しめるDVDがあったので、合わせてご紹介。


 - テレビ , , , ,