美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

糖質制限対応メニュー!つけ肉・ラーきゃべ・肉バーガー|めざましテレビ

      2017/01/19


10月19日の「めざましテレビ」から、糖質が気になる人におススメのお店についてご紹介。

賛否両論はあるものの、炭水化物や糖分など糖質を抑える糖質制限ダイエットが話題となっており、そんな糖質制限に対応したメニューを出すお店が続々と現れていた。

そんな、糖質制限対応のメニューはこちら。

麺が肉のつけ麺 「舎鈴」

ラーメン店の「舎鈴」では、驚きのメニューがあった。

それは、「つけ肉」!
言葉通り、つけめんの麺が肉になったメニューで、つけ麺の値段に290円追加すると麺を肉に変更してくれるそうだ。

つけ麺を食べたいが、糖質制限をしたいという人向けにはおススメのメニュー。

 

麺がキャベツ 「秀ちゃんラーメン」

ラーメン店の「秀ちゃんラーメン」。
こちらでは、麺の代わりにキャベツを使った「ラーきゃべ」。  

スープを楽しみたい人には、もってこいだろう。

麺が豆腐 「一風堂」

ラーメン店の「秀ちゃんラーメン」。
こちらでは、麺の代わりに豆腐を使った「白丸とんこつ百年豆腐」。

これは、シメにも良さそうだ。

 

うどんの代わりにブロッコリー「はなまるうどん」

うどん店の「はなまるうどん」では、店舗と期間が限定された新メニューがあった。
※八丁堀店限定 10月27日まで期間限定販売。

それは、サラダうどんの麺が、ブロッコリーになった「ブロッコリー野菜サラダ」。
名前も見た目も、もはやサラダだが、女性客を中心に、1日30食も出ているそうだ。

 

パンの代わりにハンバーグ 「シェイクツリー」

東京墨田区にあるハンバーガー店の「Shake tree(シェイクツリー)」。

その驚きのメニューとは、なんとパンの代わりにハンバーグを使った「ワイルドアウト」!
1枚120gのハンバーグでトマトとチーズを挟んだ新感覚のハンバーガーで、肉好きには夢の一品。

これを食べた番組リポーターの伊野尾さんも「めっちゃうまい!」との感想。

 

その他にも、パンの代わりにレタスを使った「バーガー イン ア ボウル」も人気だとか。

お店情報(食べログ)はこちら。


糖質制限をしていないでも気になるメニューだと感じた、そんな話題だった。


 - グルメ, テレビ , , , , , , ,