美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

男性がかわいいと思う萌えファーしぐさ!ファーの洗濯術!|めざましテレビ

      2016/10/22


10月19日の「めざましテレビ」から、女子力アップのファーアイテムを使った男性がキュンくるしぐさと、自宅でてきるファーの洗濯術についてご紹介。

今年の秋冬大注目のファーアイテム。

番組で調査したところ、43%の人が今年の夏以降にファーアイテムを購入していた。

例えばGUの「ファーサンダル」は売り切れ店続出の大ヒットだという。

ファーの人気の理由

ファー人気の理由を聞いたところ「肌ざわりが良い」「女の子らしい」「暖かい」「フワフワ感が可愛い」などその理由は様々。

さらに、他にもこんな理由があるようだ。

人気の理由 低価格

今や1000円以下でかえる小物のアクセサリー・ファーがあり、若者にも身近なアイテムとなっていた。

人気の理由 カラフルファー

今やファーの色は、白、黒、茶だけでない。
ブルー、ピンク、オレンジ、黄、赤、緑と、色としてのバリエーションも増え、ファッションアイテムとしての幅も増えていた。

なお、カラフルな色のファーに共通しているのは、主にフェイクファーだという。

ポリエステル繊維などの化学繊維のフェイクファーは、本物のファーに比べ、1/10~1/20程度の価格だという。

萌え度アップのファーしぐさ

番組では街の男性にアンケート。
ファーを付けた女性について、「オシャレ」「キュンキュンする」など、男性の77%がカワイイと思うと回答。

そんな、萌えアイテムのファーで、キュンとくる”萌えファーしぐさ”について、男性の声を調査。

①ファー萌え袖

袖が手の甲から指まで丈感の、袖にファーが付いている服で、少し指先が袖から見えているの部分に、キュン。

②袖を口元に

袖にファーが付いている服で、口元を隠すそのしぐさにキュン。

③ファー・ヘアゴム

髪の毛を片方に寄せて、ファーのヘアゴムで髪を束ねるしぐさにキュン。

④ファー帽子+上目遣い

ファー素材の帽子をかぶり、上目遣いをされるときに、キュン。

可愛いしぐさに、ファーが加わることでさらに萌え度が増すのだろうか。

自宅で簡単!ファー洗濯術

しかし、そんなオシャレアイテムのファーは、汚れたり毛が固まったりした時の洗濯方法が分からない。

そんな悩みに、洗濯王子こと選択アドバイザーの中村祐一さんが、家庭できるファーの選択方法が教えてくれた。

・ぬるま湯でファーを濡らす。

・市販のシャンプーでファーを洗う。

・市販の髪の毛用のコンディショナーをつけ、洗い流す。

・ドライヤーで乾かす。(一か所に風を当て続けず温度が上がり過ぎないように注意する。)

つまり、髪の毛を洗う要領と一緒。

※番組では紹介はなかったが、全てのファーに利用できる方法かは不明。
※高価やとても大切にしているモノで心配であれば、クリーニング店など専門店でお願いするのがいいだろう。


今年の冬の到来を感じはじめた、そんな話題だった。


 - テレビ, ファッション , ,