美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

腹筋女子に話題の「ポールダンス東京」に潜入!ポールダンスだけで筋肉質に?!|マツコ会議

      2016/10/18


10月15日の「マツコ会議」は、腹筋女子に今話題のスポットだというポールダンス教室に潜入!

ポールダンスを習う女子に腹筋女子が多く、腹筋女子に今話題のスポットだというポールダンス教室。
マドンナさんやアンジェリーナ・ジョリーさんなど海外セレブもポールダンスが人気だそう。

というわけで、都内最大級のポールダンス教室「ポールダンス東京」へ潜入した。

poledancetokyo_studio_002出典:ポールダンス東京

料金は、体験レッスンから会員料金と色々あるようだ。
料金詳細はこちら(ポールダンス東京 HP)で確認可能。

非日常で気分転換になる!?

まずは、38歳の女性生徒さんにインタビュー。

38歳の女性の生徒さんは、今は離婚しシングルマザーだという。

ポールダンス歴は、1年半でかなり引き締まった筋肉質な体系。
ダンスをはじめ、その筋肉質な体を手に入れたそうだ。

また、ダンスは非日常でいい気分転換になっているといい、飲み会に行くよりも、ポールダンスのレッスンに行きたくなるそうだ。

 

腹筋女子が本当に多かった!

お次は、ミスポールダンス日本大会3位のダンス教室の先生にインタビュー。

ポールダンスはキレイな筋肉の付き方がするのか、見事に割れた腹筋。
ダンス歴は9年という。
そんな先生だが、
体を作ろうと思ってやっているわけじゃないので私は。
ポールダンスをやっていたら自然にこうなっちゃっただけなんですよ。
全然トレーニングとかしていないので。
と、そのポールダンスでその肉体美を手に入れたことを明かした。

これには、マツコさんも「一番感じの悪い発言ですよ。」と苦笑い。

ミスポールダンス日本大会3位の実力の持ち主で、そのダンスを実演してみてもらったところ、かなりアクロバティックな技も飛び出しカッコイイ。

このダンスをみたマツコさんは「地上に足をついているときより、上にいる時の方がキレイですよ。」と絶賛した。

 

お次は、ポールダンス歴2カ月の生徒さんにインタビュー。

まだ、2カ月の初心者なためか筋肉質ではなかったものの、体にはアザがあり、その練習はハードなようだ。

実際にダンスを実演してもらったところ、「ポールダンス感がないのよね。」「鉄棒、のぼり棒感がスゴイ出てくるんだけど。」とつっこむマツコさん。
しかし、その女性はバツ1の34歳で中学生のお子さんがいるといい、その若々しい外見に驚いたマツコさんだった。

 

お次は、ポールダンス歴6年の生徒さんにインタビュー。

6年間もやっているという生徒さんは、バキバキに腹筋が割れており筋肉質なカッコイイ体つき。
その生徒さん曰く、ポールダンス教室には気が強い方が多く、それに影響を受けて気が強くなってきたそうだ。

その女性も、バツ1だそう。

これを聞いて、「何なの?離婚率の高さは。」と驚くマツコさん。
お次は、千景(ちかげ)先生にインタビュー。

セクシー系ダンスが得意だという千景先生に実際にダンスを披露してもらった。

しかし、そのダンスはカッコよく、マツコさんは「憧れるわ~」と見とれた。

 

お次は、生徒さん 職業は看護師のジュリさんにインタビュー。

ポールダンス歴は、はじめてから5年だが、練習中にポールから落下し骨折してしまったそう。
そのため、1年ほどダンスをやっていないため、実際は4年ほどだという。
骨折してもまたポールダンスをはじめたのは、その楽しさが忘れられなかったためだそう。
最後に、生徒さん 職業は女医の白石先生にインタビュー。

ミステリアスな女性の職業は女医さんでバツ2だそう。
仕事が忙しいため、レッスンに来たり来なかったりしているそうだが、一番最初は7年前くらいだという。

先ほどインタビューした看護師のジュリさんが倒れた時には一緒にいたため、自身が勤める病院へ搬送したそうだ。

ダンスを披露してもらったところ、マツコさんはそのダンスに見とれ「先生なにがすごいってね、表情!」とその絶賛した。
番組でさらに掘り下げたいことは「ミステリアスな美人女医の日常に密着!」となった。


ポールダンス教室には腹筋女子が本当に多かった、そんな話題だった。


 - テレビ , ,