美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

マツコさん日本橋馬喰町・東神田に潜入!山形の食材が楽しめるお店フクモリ|夜の巷を徘徊する

   


10月14日の「夜の巷を徘徊する」では、千代田区日本橋馬喰町や東神田の一体へ潜入。

日本橋馬喰町はこのあたり。

フクモリ馬喰町店

マツコさん、早速オシャレな雰囲気のお店に足を止め、入店。

そこは「フクモリ馬喰町店」というお店で、山形県の3つの旅館と提携して地元の食材を使った料理を出す、カフェ兼定食屋さん。

01出典:フクモリ馬喰町店 HP

提携している3つの旅館はそれぞれ以下。

亀や(湯野浜温泉)
img_main
出典:亀や HP

滝の湯(天童温泉)
main_01
出典:滝の湯 HP

葉山舘(かみのやま温泉)
entrance
出典:葉山舘 HP

そんなお店で、マツコさんは以下をオーダー。

・だだちゃ豆コロッケ

コロッケの中には、だだちゃ豆がこれでもかと入っていた。
美味しそうに頬張る。
素朴な感じな味でいーよなー。」「おいもと豆だけ。変な味しない!
と、その素材を活かした味に舌鼓をうった。

・山形牛ハンバーグ&お食事セット

ハンバーグ、味噌汁、ごはん、小鉢が付いた定食。
この時の小鉢は、オカヒジキのお浸し。シャキシャキとした歯ごたえを楽しむマツコさん。
メインのボリュームのある美味しそうなハンバーグも、ペロリとたいらげ大満足のマツコさんだった。

お店情報(フクモリ馬喰町店公式HP)はこちら。

abHeri work×shop(アベリ ワークショップ)

繊維倉庫をリノベーションした雰囲気があるお店。
自社ブランドのアクセサリーを販売しているショップで、撮影スペースとしての貸し出しも行っている。

map_37出典:abHeri HP

色んなアクセサリーを見るが、マツコさんに合うサイズのジュエリーは中々みつからなかった。
そんな中、イニシャルとしてアルファベットが刻まれたベンダントトップ。

ダイヤもさりげなくあしらわれ、その細かい細工に心を奪われたマツコさん。

これ、かわい~」と、”M”と”D”の2つをご購入。

ジュエリーを購入したマツコさんは、満足の笑顔でお店を後にした。

お店情報(abHeri 公式HP)はこちら。


オシャレなお店が点在しており、散策して色々お店を探しをしたくなる、そんな話題だった。

 

以前同番組でマツコさんは代々木八幡に潜入し、カカオストアでチョコを爆買いし、「スゴイ好き」と大絶賛したそばが楽しめるお店ハイビに長居した。
そんな時、「幸せって何だろうね?」「疲れた。。」と意味深発言も飛び出したのだが。。。
ご一緒にどうぞ。


 - グルメ, テレビ , , , ,