美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

加藤ミリヤさんのおススメ!「変態とんかつ」「変態かき氷」とは|嵐にしやがれ

      2016/10/09


10月8日の「嵐にしやがれ」から、「変態とんかつ」「変態かき氷」をご紹介。

食にこだわり過ぎて、自身が何を食べるか1年先まで予約が埋まっているという、シンガーソングライターの加藤ミリヤさん。

そんな加藤さんが紹介したグルメだが、いずれも”変態”と表現。
なぜなら、食を極限まで追求した、人物、お店、料理に対して敬意を表して変態と呼ぶそうだ。

それでは、食にこだわり過ぎる加藤さんが紹介した変態グルメはこちら。

変態とんかつ

東京 高田馬場にある、最高のとんかつが味わえる超人気店「成蔵」。

加藤さんのおススメはこちら。

霜降高原豚 シャ豚ブリアンかつ3個付け定食

栃木県産の霜降高原豚のヒレを使った一品。
やわらかさ、ジューシーさが他にはなく、ウコンを飼料に使って育てており、健康な豚で、その健康さも味に現れているそうだ。
このフィレを、塩で頂くのが加藤さん流。

お店情報(食べログ)はこちら。

加藤さんは、これぞというものを食べる時は食べる前の24時間は何も食べないという。
空腹は最高のスパイスといったところだろうか。 

変態かき氷

埼玉県熊谷市にある、大人気のかき氷店「慈げん」。
このお店のかき氷を、加藤さんは”完璧”と断言。

熊谷の地下水で作られた純氷を、溶ける寸前のマイナス2℃まで温度を上げ、口どけを柔らかくふわふあかき氷になるそうだ。

朝9時30分に配られる整理券で、その日1日はずっと満員となるそうで、その人気っぷりが分かる。(※季節によって変更あり。)

それでは、加藤さんのおススメはこちら。

ミルクココアにきなこクリーム

このかき氷を試食し、大好きだとした松本潤さん。
ちょっといくとティラミスがあって、その奥にきな粉も出てくるから、あれ和なの?っていう。」と絶賛。
このコメントがかき氷食べた驚きを表現できていたのか、「完璧なコメント!」と称賛した加藤さん。

他にもオリジナリティあふれるメニューが盛り沢山で、他にはないかき氷が20種以上、1年中食べられる。

また、かき氷を一気に2杯以上注文するお客さんもいるそうで、スプーン休めとして”きゅうりの浅漬け”を提供をしているという。
一杯で満足しそうなかき氷を連続で注文するということから、相当美味いというのが想像できる。

お店情報(食べログ)はこちら。


加藤さんが紹介した変態グルメは、いずれも最高に食欲をそそられるものだった。


 - グルメ, テレビ , , , ,