美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

思わず撮りたくなるインスタスイーツ3撰!カフェ中野・セバスチャン・エッグスンシングス|しゃべくり007

   


10月3日の「しゃべくり007」から、思わず撮りたくなるインスタスイーツ3撰についてご紹介。

味だけでなく、写真を撮影しインスタなどのSNSへアップしみんなで共有して楽しむのが今のスイーツの楽しみ方。

この日の同番組では、唐沢寿明さんと窪田正孝さんがゲストで登場し、そんな見た目も美味しいスイーツを堪能した。

それでは、そのスイーツはこちら。

パフェ部門 カフェ中野屋

1993年創業の老舗和菓子屋が2004年にオープンさせてカフェ。
元フレンチのシェフが作るスイーツで、毎日開店前に行列ができるほどの人気。

約60組、120~130名の受付となる定員制の営業。

このお店のおススメの一品は「ルビーポルト酒で低温マリネしたリンゴのブーケスタイルパフェ カルバドスアイス」。

リンゴをブーケに見立てた、見た目の華やかさは写真映えすること間違いなし。

お店情報

お店情報(食べログ)はこちら。 

 

 

ケーキ部門 セバスチャン(sebastian)

東京渋谷区の代々木公園に程近い、閑静な住宅地に突然現れる人気のお弁当屋さん。
そんな、お弁当屋さんが作る大人気スイーツがあるという。

それは、「カフェモカマロンケーキ」。

タダのマロンケーキじゃない。
中にはなんと、かき氷が入っている珍しいケーキ。


お店情報

お店情報(食べログ)はこちら。

パンケーキ部門 エッグスンシングス

言わずと知れたハワイから上陸した大人気のパンケーキ屋。
そんな、有名なエッグスンシングスから、今の季節の面白いパンケーキがあるという。

それは、「ハロウィンスペシャルパンケーキ」。

紫芋にカスタードクリーム・生クリームなどを加えた紫色のソースがたっぷりかかっている。
周りには、血の海をイメージしたラズベリーソースとブルーベリーが添えられていて、見た目のインパクトは大。
(10月31日までの期間限定の販売。)

img109出典:EGGS’N THINGS JAPAN HP

お店情報

お店情報(食べログ)はこちら。


インパクト大のスイーツ!
写真をSNSへアップしてみんなの反応をみたくなる、そんな話題だった。


 - グルメ, テレビ , , , , ,