美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

芸能人の副業はどんなもの?カフェ&レンタルスペースはウハウハ?|旅ずきんちゃん

   


10月2日の「旅ずきんちゃん」から、芸能人の副業についてご紹介。

芸能人の副業と言えば、ブランドを立ち上げたりお店を出したりというイメージがあるが、実際はどんなことをしていて、どのくらい稼いでいるのか気になるところ。

番組ではそんな気になる芸能人の副業について、実際に潜入し調査していた。

天津 木村

詩吟で一世を風靡したお笑い芸人の天津木村さん。
最高月収は390万円を稼ぎ出していたそうだ。

現在は、芸人としての仕事の傍ら、テレビのロケで使うロケバスの運転手を副業としているという。

本業と副業を合わせても、稼ぎはギリギリだという。

しかし、自身の業界を活用して副業としているところは手堅い。

鼠先輩

デビュー曲「六本木〜GIROPPON〜」が大ヒット。
最高月収は1200万円を稼ぎ出していた、お笑い芸人の鼠先輩。

今は、芸人として営業の仕事を行う傍ら、新宿歌舞伎町にカラオケパブを出し副業をしていた。

しかし、そのお店も赤字続きで閉店し、規模を縮小して移転の上営業の再開を目指している。

失敗の原因は、お店の規模を大きくし過ぎて家賃が75万円と高すぎたため、利益の確保が難しくなったようだ。

また、常にお店に顔を出していなかったといい、芸能人がいることを目的に来たお客さんにとっては残念に感じたのではないだろうか。

ブル中野

悪役の女子プロレスラーとして女帝と呼ばれ、活躍していたブル中野さん。
現役時代のギャラは、3分100万円を稼いでいた時期もあったそうだ。

今は、プロレスの解説などの本業の傍ら、東京都中野で「中野のぶるちゃん 」というプロレスBARを営業。

お店で働くスタッフの多くも女子プロレスラーで、プロレスファンが集まる人気のお店。

雇われママとして4カ月間働きノウハウを吸収して、すぐ今のお店をオープンしたそうだ。

お店をオープンした当初は、プロレス選手現役時代には悪役だったため人を寄せ付けないようにし一般の人と喋ることを全くしてこなかっため、お客とのコミュニケーションには苦労をしたそうだ。

自分のお店を出す前に、事前に雇われママとして生きた経験・ノウハウを積むのは、成功には不可欠な要素だったのではと感じた。

浜田ブリトニー

ホームレスギャル漫画家として有名となり、タレントとしても活躍している浜田ブリトニーさん。

今は、西新宿にある「オカオカハウス」というカフェ&レンタルスペースを営業していた。

このお店、カフェとしても営業しているが、時間単位でお店ごと貸し出すレンタルスペースとしても営業しているという。

特にレンタルスペースとしての予約はビッシリ詰まっていて、お店の売上げは上々のようだ。

本業+副業の収入の割合は50:50くらいだそうで、年商は億を超えるようだ。

シェアビジネスを手掛けるという目の付け所がさすがな、ブリトニーさんだった。


芸能人が行う副業だが、成功している人もいればなかなか苦戦している人もいるようだ。
次週も芸能人の副業について迫るようで、その体験談が興味深く楽しみだ。
(その内容は、放送後更新予定。)

 

副業で副収入をゲット。簡単で楽チンな8つのサイトやアプリをこちらでご紹介。
ご一緒にどうぞ。

副業で副収入をゲット。簡単で楽チンな8つのサイトやアプリ|スマステ
5月13日の「SmaSTATION!!」から、手軽に副収入が得られるサイトやアプリのご紹介。 年金や社会保障の将来を考えると、1つの仕事の収入だけで生活していくのは、何かと不安があるのが正直なところ。 また、空いた時間で何かできないかなと思っている方にも気になる話題だろう。 そんな時、考えるのは副業。 しかも、サイトやアプリを使った簡単で楽ちんな進化系副収入ゲット方法についてご紹介。 撮った写真で副収入 写真を売る人、買う人の仲介をしているサイト「ピクスタ」。 趣味の写真など、写真を撮ってサイトを通じて販売。 サイトやアプリ: PIXTA 参考収入(番組で紹介された人のケース): 1万5000円/月 写真のサイズによって、540円~5400円で自動決定されるという。 番組で紹介された方は、月に35枚くらいサイトに登録し、写真の売上げの45%が報酬となるようだ。 ハンドメイドした作品で副収入 オンラインのハンドメイドマーケットで、生活雑貨や、家具、洋服など手作りのものを販売できるサイト「ミンネ」。 モノづくりが好きな人やセンスに自信がある人には持って来いの副業ではないだろうか。 ハンドメイドであれば何でも販売できるそうだ。 サイトやアプリ: minne 参考収入(番組で紹介された人のケース): 30万円/月 番組で紹介された方は売れっ子なので、ちょっと基準が違い過ぎるが、頑張ればそんな高収入が望めるということだろう。 おっさんレンタルで副収入 35歳以上のおじさん必見。 なんと、おじさんが話し相手のレンタルサービスがあるという。 自身の人生経験を武器に、相手の相談や悩みなどの話相手になる。 ドラマ「ゆとりですがなにか」を見た方ならご存じだろう。 サイトやアプリ: おっさんレンタル 参考収入(番組で紹介された人のケース): 5000円/月 ※毎月1万円の登録料が必要。 その他: どんな人が利用するのか気になるだろうこのサービス。 例えば、こんな感じだ。 利用者は、30歳の女性。まもなく会社を辞める予定で、今後の人生の相談がしたいということで、「おっさんレンタル」を利用。 その他にも、喫茶店や居酒屋での話し相手や、行列に並んでいる間の話し相手、ライブやコンサートに一緒に行くなどでの利用ケースがあるという。 空いた駐車場をレンタルして副収入

 - テレビ , , , ,