美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

ダウンタウンの2人。「解散は?」に対しての答え|ダウンタウンDX

      2016/09/30


9月29日の「祝1000回突破 ダウンタウンDXDX 新装開店スペシャル」から、番組の一幕で出た「ダウンタウンは解散を考えているのか」の話題についてご紹介。

同番組の司会はダウンタウンの浜田さん、松本さんで、この日の放送は1000回記念。

その番組内で、出演者に匿名の質問コーナーでの一幕。

質問は「SMAPは解散しますが、ダウンタウンさんは解散考えたことないんですか?」というもの。

突然来た質問とその内容に、ダウンタウンの2人も困り顔。

この質問に端を発し、ダウンタウンの2人の関係を感じられるやりとりだ。

 

解散はする?

早速、松本さんは「うちのリーダーが答えてくれる。僕はただのパフォーマーですから。」と、浜田さんにふる。

浜田さんは「解散も何も、別にそんなに2人で仕事をしているのはないですよ。」と答えた。

さらに松本さんも「もう35年やってますから。解散はもうないかもわからんね。」と解散はないという旨答えた。

これに対し、ゲストのIMALU(イマル)さんがこう切り込んだ。
そういう(解散の)話をしたことはないんですか?

これには「2人で喋ることがまず無い。年に何回かトイレで横に並ぶ時くらいしか仕事以外では横になることないから。」と返す松本さん。

ダウンタウンの2人は、仕事でも楽屋は別々で、収録のタイミングではじめて2人で喋るそうだ。

 

さらに、ゲストの勝俣州和さんが「一緒に食事なんかも全然ないんですか?」と追加質問。

松本さんは「2人でもし食べたら、食細い。唇濡らす程度。」とボケながらも、答え通り2人だと緊張するのだろうか、気になる答え。

しかし、ぶっつけ本番でも2人のピッタリ合った息はさすが。

 

さらにゲストの土田晃之さんが「ちなみに、引退はいつするの?」とのっかって質問。

松本さんは「それはわからんて。上はまだおるし。」と、大御所が上にいるので、まだまだ引退を考えていない旨答えた。

 

最後に、ゲストの出川哲郎さんが”らしい”リクエストで切り込んだ。
お互い相方がコイツでよかったなと思うところを、お互い言い合ってください。

これをどう返すか期待していると、「まず僕は、顔が好きかな。」と、さすがのボケで返した松本さんだった。


番組ではあるものの、ダウンタウンの2人がそのコンビ仲を直接語る機会はあまり見かけない。
それだけに、プライベートでは合わないというものの息がぴったりな2人にホッコリした、そんな話題だった。


 - テレビ , , , , ,