美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

原宿と札幌のJKに聞いた流行!マツコさんが認めた16歳の逸材「やすおちゃん」|マツコ会議

   


9月24日の「マツコ会議」は、東京は原宿の女子高生と、北海道は札幌の女子高生それぞれに今流行っているモノを聞く、女子高生トレンド中継だ。

CAFE HONEY MI HONEY(カフェ ハニー ミー ハニー)

東京 原宿からは女子高生に人気の「HONEY MI HONEY(ハニー ミー ハニー)」から中継。

洋服で人気のお店だが、カフェも併設しており、店内はピンクで統一されている。
店内のフォトスポットで写真を撮るのも人気のお店。

14446220_1302071349817101_4906538953772905531_n出典:HONEY MI HONEY@Facebook

お店情報(食べログ)はこちら。

 

ミスタージョーンズ オーハネージ(MR.JONES ORPHANAGE)

一方、北海道 札幌からは「ミスタージョーンズ オーハネージ(MR.JONES ORPHANAGE)」から中継だ。

タイのバンコクで人気で日本に初上陸し、今話題になっているというカフェ。
店内には、カワイイクマのぬいぐるみと、そんなクマと写真を撮れるスポット沢山あり、人気だそう。

10653774_739041842822965_6560609504445230284_n出典:MR.JONES ORPHANAGE@Facebook

お店情報(食べログ)はこちら。

女子高生の間で流行している写真の撮り方

まずは、東京 原宿からは「HONEY MI HONEY(ハニー ミー ハニー)」から中継。

そこにいた、高校2年生の女子2人、男子1人の3人組にインタビュー。

色黒の彼氏のカップルと、その友達1人の女子高生。

このカフェに来たのは、インスタを見て、カワイイと感じ来店したという。

そんな、今どきの女子高生に流行を聞いてみた。

・写真を飾る額縁を使って、写真を撮る。
被写体を額縁越しに、まるで額縁に飾った絵のように写真を撮りSNSへアップするのが流行っているという。

・チェキなどの現像された写真をスマホで撮影する。
チェキなどの現像された写真を、さらにスマホで撮影しSNSへアップするのも流行っているという。

なぜ、それが流行っているのかというと、みんなの反響をもらうのが嬉しくて楽しいからだそう。

ちなみに、SNSへアップする時間は「夜9時~10時くらいにアップ」するのが、一番反響があるという。

東京につぶされる!

次に、北海道 札幌は「ミスタージョーンズ オーハネージ(MR.JONES ORPHANAGE)」から中継。

早速、女子高生3人組にインタビュー。

1人の女子は、襟がスケルトン素材になっていて、その襟の中にドライフルーツを入れるという、尖ったファッションをしていた。

もう1人の女子は、母のGジャンを自分で加工するなどしお金をかけないながらも個性的な、そんなオシャレを楽しんでいた。

そんなオシャレな3人組に、
彼女たち3人はそのまま東京出てきても、かなりオシャレよ。
と、東京に来ることを勧めるマツコさん。

しかし、
つぶされる!
と東京に対し、ハードルを感じている女子たち。

さらにマツコさんは、
そんなことないって!
逆にそのファッションで札幌で過ごすのはキツクない?
田舎で生きずらい人は出てくればいいのよ。
と、3人の個性が浮くことを心配するマツコさんだった。

アナウンサーになるためのアドバイス

次に、同じく札幌から落ち着いた雰囲気の高校2年の女子高生2人にインタビュー。

バンダナをカチューシャのように巻き、落ち着いた雰囲気の女子。
それについて、「女子高生にして、すでに無農薬野菜にこだわっているみたいな。」とその雰囲気を例えるマツコさん。
そんな彼女は、「将来、家を建てる」のが夢だというコメントに、スタジオは爆笑。

もう一人の女子は、将来アナウンサーを目指しているという。
それについて、「北海道でまずアナウンサーになる方が東京のテレビ局は使いやすい、もしくはいきなりフリーのアナウンサーになるのも手」の旨、アドバイスを送るマツコさんだった。

女子高生の間で流行している洋服ブランド

ここで東京に戻り、さらさん、ひなさんの女子校生2人組にインタビュー。

違う学校に通うが、高校生になっても2日に1回は会うという2人。

そんな2人に対し、「一緒の学校、もしくは近くの学校に行けばよかったのに。」とマツコさん。
しかし、当時の学力の違いにより、学校を変えるしかなかったという。

ところで、2人とも顔だちが整っており、ひなさんのことを「大人になったら女子アナとかやりそうじゃない?」とマツコさんのつぶやく。
しかし、さらさんは自分の事かと、前のめりで勘違い。
その、返しの速さが芸人なみだということで、さらさんは芸人が向いているのではと提案するマツコさん。

そんな2人は、ハーフだといい、さらさんはイタリアと日本、ひなさんはインドと日本だそう。

これを聞いて、「だからキレイなんだ。」と、納得のマツコさんだった。

さらに、2人に「今何が流行っている?」か聞いてみた。
すると、 「STUSSY(ステューシー)」 「EMODA(エモダ)」 「CECILMcBEE(セシルマクビー)」 「INGNI(イング)」 のブランドが流行っているという。

逆に、マツコさんが好きなブランドを聞かれ「私さ、普段は男の恰好をしているから。」と驚きの回答。
まってホント?待って、待って、待って。マジ?」「今日一びっくり!」と驚きを隠せない2人だった。

マツコさんが認めた16歳の逸材!やすおちゃん登場

最後は、札幌から中継。

化粧をした中性的なやすおちゃん、こーめいくんの男子高生2人にインタビュー。

まずやすおちゃんを見て、「正解が分からないまま暴走しているわね!」とマツコさん。
すると、「正解が分からないとか言われちゃった。」と爆笑するやすおちゃん。

そんな2人は、今高校2年生だという。

やすおちゃんのファッションはというと、化粧をして、へそ出しファッションで、かなりインパクトがある。
今は、女性のファッションにも興味があるというやすおちゃん。
これに対し、「男だけど女のファッションをしたい、しかし別に女になりたいわけではない」と、「私と一緒かも」と共通点を感じたマツコさん。

やすおちゃんと一緒にいた、こーめいくん。
そんな彼も個性的なファッションで、ベルトがなんと「USBのケーブル」だった。
これをみて、「彼はさ、ファッションだよね。でもね、もはやね、やすおちゃんのは思想なのよ。」とマツコさん。

それを聞いたやすおちゃんは、最初戸惑うも「こっちのシソウ(思想)ですね。」と、”思想“を”死相“と勘違いしていたやすおちゃん。

この切り返しに、高校生にしてはさすがだと、圧倒されたマツコさん。
やすおちゃんの周りの友人や、両親も、今やこんな人なんだと、自身のキャラクターを受け入れられているが、そんな自分に気付いたのが小学3年生のころだったそう。

これを聞いたマツコさんは、
はぁー。小3で気づいたらこんなエリートになるのよ。
私、43歳だけど、43歳になった時、もう私と比べもんにならないくらいのバケモンになってるわよ。
16歳にしてこの仕上がりはスゴイは!
と、その完成度の高いキャラクターを、「こんな逸材が札幌にいたなんて!」と認めた。

 

番組でさらに掘り下げたいことは「札幌の逸材!やすおちゃんの1日に密着」となった。


逸材やすおちゃんが、またマツコ会議に登場するのをすでに楽しみしてしまう、そんな話題だった。

前回のマツコ会議から、当たると話題「鳳占やかた」に潜入!マツコさんの手相占いの結果、についてをご紹介したのはこちら。
もしよろしければ、ご一緒にどうぞ。

当たると話題「鳳占やかた」に潜入!マツコさんの恋愛運は「か細い」|マツコ会議
9月17日の「マツコ会議」は、2時間待ちの行列ができる当たると評判の手相占いに潜入した。 潜入先は「鳳占やかた新宿東口鑑定所」。 あまりの人気で、2時間くらい並ぶのは当たり前だという。 出典:鳳占やかた新宿東口鑑定所HP お店情報(鳳占やかた新宿東口鑑定所HP)はこちら。 結婚できるかに悩む女性 先頭に並んでいた20代前半の女性2人にインタビュー。 第三者からは、不幸だとよく言われるという女性達。 「浮気とかよくされちゃう&」と一人の女性。 もう一人は、「長く付き合った彼氏に尽くし過ぎでフラれちゃうんですよ&。」とその不幸を語る女性達だった。 そんな女性たちは結婚できるか不安で、毎日寝られないという。 手相占いの時間は10分しかなく、その時間内に色々と相談をしたいという。 このような悩みを抱える女性達が、占いに行くようだ。 ユニフォームを買ってくれる元彼に嫌気 お次は、岩手県から来たという女性にインタビュー。 もともと東京生まれの女性は、岩手に嫁いで今年10月に入籍するという。 以前、この占い館に来た女性は「25歳の年に結婚する」と言われ、その通り女性は今年25歳で、その年に結婚したそうで、占いが当たったそうだ。 その女性と一緒に来ていた友達の女性。 彼氏と去年の冬に、6年半付き合った彼氏と別れたそう。 元彼は賭け事が好きだったといい、デートは常にパチンコ店だったという。 分かれたキッカケは、「パチンコ専用のジャージを買ってくれる」と言われたのがキッカケだったという。 「どういうこと?」と質問するマツコさん。 すると、パチンコ店で洋服につくタバコ臭さを気にしていたら、それ専用のユニフォーム(ジャージ)を買ってくれるということから、常にパチンコ店だけでデートすることから逃れられなくなると考え、別れを決断したそうだ。 マツコさん占いに挑戦! ここで実際に、手相占いはほぼ初めてだというマツコさんが、手相の写メを撮り手相占いに挑戦。 今回の鑑定士は加藤さん。 運命線(仕事線) 細さと長さで、何歳まで仕事をするかを診るという。 マツコ会議の手相占い。運命線はコレ pic.twitter.com/LkLxfha03r  トレンド発信アカウント (@notes_trendblog) 2016年9月17日

 - テレビ, ファッション , , , , , ,