美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

当たると話題「鳳占やかた」に潜入!マツコさんの恋愛運は「か細い」|マツコ会議

   


9月17日の「マツコ会議」は、2時間待ちの行列ができる当たると評判の手相占いに潜入した。

潜入先は「鳳占やかた新宿東口鑑定所」。
あまりの人気で、2時間くらい並ぶのは当たり前だという。

s1-1出典:鳳占やかた新宿東口鑑定所HP

お店情報(鳳占やかた新宿東口鑑定所HP)はこちら。

結婚できるかに悩む女性

先頭に並んでいた20代前半の女性2人にインタビュー。

第三者からは、不幸だとよく言われるという女性達。

浮気とかよくされちゃう…」と一人の女性。
もう一人は、「長く付き合った彼氏に尽くし過ぎでフラれちゃうんですよ…。」とその不幸を語る女性達だった。

そんな女性たちは結婚できるか不安で、毎日寝られないという。

手相占いの時間は10分しかなく、その時間内に色々と相談をしたいという。

このような悩みを抱える女性達が、占いに行くようだ。

ユニフォームを買ってくれる元彼に嫌気

お次は、岩手県から来たという女性にインタビュー。

もともと東京生まれの女性は、岩手に嫁いで今年10月に入籍するという。
以前、この占い館に来た女性は「25歳の年に結婚する」と言われ、その通り女性は今年25歳で、その年に結婚したそうで、占いが当たったそうだ。

その女性と一緒に来ていた友達の女性。

彼氏と去年の冬に、6年半付き合った彼氏と別れたそう。
元彼は賭け事が好きだったといい、デートは常にパチンコ店だったという。
分かれたキッカケは、「パチンコ専用のジャージを買ってくれる」と言われたのがキッカケだったという。

どういうこと?」と質問するマツコさん。

すると、パチンコ店で洋服につくタバコ臭さを気にしていたら、それ専用のユニフォーム(ジャージ)を買ってくれるということから、常にパチンコ店だけでデートすることから逃れられなくなると考え、別れを決断したそうだ。

マツコさん占いに挑戦!

ここで実際に、手相占いはほぼ初めてだというマツコさんが、手相の写メを撮り手相占いに挑戦。
今回の鑑定士は加藤さん。

運命線(仕事線)

細さと長さで、何歳まで仕事をするかを診るという。

結果、「ずっと働ける。バッチリ!」と仕事線がパッチリだと診断されたマツコさん。

財運線

財運線 線の数は”お金の出入りの量”、濃さは”貯蓄の量”として診るという。

結果、「財運はいっぱい人よりも出ている方ですよ。」「財運が強いんですよ。」とこちらもバッチリだと診断されたマツコさん。

恋愛線

ここで、恥ずかしながらも恋愛について診てもらうマツコさん。

結果、「もう終わっているんだね。」と鑑定士の答えに、驚くマツコさん。 さらに、年齢はと聞かれたマツコさんは、現在44歳。 小指の付け根の恋愛線で、恋愛は50歳くらいまでと鑑定されたマツコさん。 しかもそれは、か細い恋愛だという。 これを聞いてマツコさんは「頑張る~!」と気合を入れた。

生命線

生命線を診てもらったマツコさんだが、「生命線がないんだよね~。」と診断。

マツコさんの場合、この線が薄くて途切れてしまっているという。

これが何を意味するのかというと、生命力が強くないといい、いっぱい寝ないとダメだそう。
しかし、「生命線がなくても運命線がしっかりしてるから生きます。大丈夫です。」と鑑定士がフォロー。

これに、「それ生きてるっていうの?恋愛もなく80歳まで生命線もなく働くだけなんでしょ?」と悲観するマツコさんだった。

しかし、手相は3ヵ月~半年で変わる可能性があるという鑑定士。
つまり、手相・運命は今後変わる可能性があるようだ。

ここで急に「マツコさん、35歳くらいで仕事変わりました?」と質問する診断士。

すると、驚いた表情をしたマツコさんはこうこたえた。
うん、私ね。四柱推命をこんな風になる前に、20代の頃に大阪でやった時に、35歳でその先が見えないって言われたの。それ本名で見てもらって。
と、過去診断されたそう。

続けて、
後々考えたら、35歳くらいからマツコデラックスとしてしか生きてないのよ。その本名としての仕事とか人格ってほぼそん時に無くなってるんだよね。
今聞いてドキッとした。だから、35歳で生まれ変わったってことなんだよね。
と、その診断結果に驚きを隠せないマツコさんだった。

カップルで相性診断

お次は、占いに来たカップルにインタビュー。

相性を占いに来たというカップルに「やめなさいってそんな事。」「例えば、イマイチですねって言われたらどうすんの?」とつっこむマツコさん。

それに対し「心にしまいますね。」とこたえる彼氏。
続けて、彼氏が知らないところで、彼女がバイト先の先輩と2人でスノボに言っていたことを明かした。

これなんて言ったらいいんだろう。」「これはちょっと占いに頼るしかないかしら。」と、さすがにかける言葉が見つからないマツコさんだった。
そんなカップルは、先ほどのマツコさんを占った鑑定士に診てもらうことに。

すると、手相だけでなく、生年月日で見るとより詳しくわかる算命学という方法を駆使していた。

結婚したい」という彼氏の相談に対して、「離婚しやすいね。」とズバっと辛口の診断結果が。

色々と診た結果、ずばりこの2人の相性は「合うんだけど、言葉のすれ違いだけ気を付けて。」と、占い以前の問題の結果だった。
番組でさらに掘り下げたいことは「番組の石原プロデューサーの結婚を何とかしてくれる凄腕占い師を調査!」となった。


マツコさんの診断結果を聞くと当たるものだと占いに対する考えが少し変わった、そんな話題だった。

前回のマツコ会議から「モテたい男性が集まるバク転教室!バク転動画をSNSへアップが流行?!」をご紹介したのはこちら。
もしよろしければ、合わせてどうぞ。


 - テレビ , , ,