美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

最近買って得したもの!イヤホンジャック、VRなどなど|ZIP!

   


9月14日の「ZIP!」から、若者やご家庭、オフィスできいた、最近買ってよかったもののご紹介。

身の回りで大活躍している、最近買って得したもの。

そんな気になるモノを、10代の若者からご家庭、オフィスで働く会社員が教えてくれた。

音楽をシェアできる二股のイヤホンジャック

女子高生が買って良かったと語る「二股のイヤホンジャック」。

スマホなどのイヤホンジャックにこれを差すと、イヤホンジャックが2つになる。

そのため、1つのスマホにイヤホンを2本差すことができ、音楽など片耳づつだと最大4人でシェアして楽しむことができる。

好きな音楽を共有する際に重宝するというわけだ。

ちょうどこんなものだったのでご紹介。

髪が絡まないヘアブラシ

あるご家庭で親子が買って良かったと語る髪が絡まない「タングルティーザーのヘアブラシ」。

髪が絡まない理由は、長さが違う2段のブラシが、交互に配列されているためだという。

長いブラシで髪をとかしながら、短いブラシでキレイに整える、ヘアブラシとクシが一体となったような構造になっている。

実際に、街でそのブラシを試してもらった。
すると、「これすごい!絡まない。」「全然違う!」とその機能に驚いていた。

海外セレブのエマ・ワトソンさん、カーラ・デルビーニュさんなども利用しているという。

世界で2000万個を超える販売量を誇るヒット商品だった。

スマホ用 超小型扇風機

会社員の方が買って良かったと語る「スマートフォン用の小型扇風機」。

オフィス内がアツイと感じる時に、自席や会議室で利用しているという。

小型のため自分にだけ風を送ることができるため、周りへ風が行かず配慮できそうだ。

ちょうどこんなものだったのでご紹介。

ノート型ホワイトボード

会社員の方が買って良かったと語る「ノート型のホワイトボード」。

一見、普通ノートだが、中は紙ではなくホワイトボードになっており、それが4枚、裏表書けるようになっている。

誰かとホワイトボードを使って書きながら話したい時に、ホワイトボードがある所に行かなくてもいいと、理由を語った。

ダイソンのドライヤー

女性が買って良かったと語る「ダイソンのドライヤー」。

パワフルな風量が人気で、髪が乾く時間が圧倒的に違うという。

実際に、ロングの髪型の女性が普通のドライヤーで乾かした時と比較してみた。
すると、普通のドライヤーは15分弱かかったのに対し、ダイソンのドライヤーは10分弱と、約1/3も時間が短縮されていた。

朝お風呂に入る人など、毎朝の支度時間が短縮できお得な品だった。

VRゴーグル

女性が買って良かったと語る「VRゴーグル GearVR」。

VR(仮想現実)とは、体の動きに合わせて映像が360度動く、最新技術。

そんなVRをご家庭で簡単に楽しめるのが、VRゴーグル。

スマホでVR専用の映像をダウンロードして、ゴーグルにそのスマホをはめ込むだけで使えるという。

買った人はその感想を、「小さい子供がいるため自由に外出できないがこれがあると外出した気分が楽しめる」と語った。

ゴーグルで体験した映像は、臨場感に溢れ家にいることを忘れてしまうほどのようだ。


物欲が刺激される、そんな気になる話題だった。

 


 - テレビ , , , , ,