美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

BBQに使える6つのスマート術!タオルで栓抜き、焼きそばにコーヒーなど|嵐にしやがれ

   


9月10日の「嵐にしやがれ」から、BBQで使えるスマート術についてご紹介。

夏だけではなく、秋も楽しめるBBQ。
そんなBBQに使える6つのスマート術を、嵐の松本潤さんこと、MJが教えてくれた。

ビンの栓をタオルで開けるスマート術

栓抜がない時!と焦った経験がある方、少なくないのではないだろうか。
そんな時に便利な、この方法。

軽く濡らしたタオルの端の1辺をくるくる回して、栓のギザギザの部分に巻き付ける。
さらに、持ち手のタオルをぐるぐる回転させて、キツく固定させる。

そして、ビンをしっかり持って、真上に向かってタオルを引っ張る。
そうすると、栓が抜けた。

MJが実践した時は、なかなか栓が抜けず苦労していたが、スマートに開けられるようになるまでにはコツがいるようだ。

なおこの方法は、コケたりビンを倒したりしないよう十分に注意が必要だ。

焼きそばを劇的に美味しくスマート術

焼きそばにちょっとひと工夫するだけで、劇的に美味しくする方法。

それは、インスタントコーヒーを使う方法だ。

出来あがる直前の焼きそば2人前に対して、ティースプーン1杯程度のインスタントコーヒーを振りかける。
そして、焼きそばと混ぜるとコクとほろ苦さが加わり大人な味に!

焼きそばを食べた人の感想は「美味しい!」と大好評だった。

ご家庭でカレーを作る際にも、インスタントコーヒーを入れるとコクが増し美味しくなるというが、焼きそばにも使えるようだ。

なお、たったひと手間!家で作る焼きそばを各段に美味しくする方法も以前こちらでご紹介。

 

たったひと手間!家で作る焼きそばを各段に美味しくする方法|嵐にしやがれ
今から焼きそばを作って食べようとする方、ちょっと待って頂きたい。 たったひと手間を加えるだけで、いつもの焼きそばよりも格段に美味しく作る方法があるようだ。 2月27日「嵐にしやがれ」から、そんなひと手間の紹介。 お湯を入れたら出来上がるインスタントの焼きそばではなく、袋入りの麺に粉ソースが付いたあの焼きそばを作る場合に使える方法。 普通は、フライパンに麺を入れて炒める際に、少量の水を入れて、粉ソースを加える作り方だと思う。 好みによって肉や野菜を加える人もいるだろう。 これはこれで美味しい。 だが、この普通と違う作り方をすると、各段に美味しく作れるそうだ。 焼きそばを各段に美味しくする作り方 用意するのは、料理酒大さじ1杯。 焼きそばの麺を炒める前に、この料理酒大さじ1杯をまわしかけ、しっかり麺をほぐすだけ。 (※後の作り方はいつも通り、麺を炒めて付属の粉ソースを絡める。水は入れないでOK。) アルコールが余計な水分を飛ばし、麺がびちゃっとせず、麺にしっかりとしたコシと弾力が生まれる。 さらに、粉末ソースの油分がお酒に溶けやすく、麺一本一本に味がよく絡むそうだ。 これを食べた嵐メンバーの感想を紹介。 普通の焼きそばの場合 櫻井さん「家で食うやつ。」 二宮さん「うめえ。」 普通の焼きそばでも美味しいのはわかる。 ひと手間加えた焼きそばの場合 櫻井さん、食べた瞬間「全然違う。」「食べなれたのも美味しいけど、広がるよね。」 大野さん「瞬間でわかる。口の中入れて、違いが。」 二宮さん「1本1本がちゃんとしてるよね。」 最後に櫻井さん「吸い込んだ空気が違う。」というコメントに、「空気は一緒でしょ。」とつっこまれるも、たったひと手間を加えた焼きそばは、美味しくなったようだ。 そんな、家で作る焼きそばにたったひと手間かけるだけで、各段に味が変わる方法だった。 焼きそばをつくる際は、試してみてはいかがだろうか。 焼きそばレシピ―フライパンひとつで麺を楽しむ122品 posted with カエレバ スタジオダンク 双葉社 2009-09-19 Amazonで見る 楽天市場で見る 焼きそばレシピ本があったので紹介。焼きそばは奥が深いようだ。 そんなレシピだが、食べると幸せになる開運飯というのも話題となっているようだ。 気になる方、もしよければどうぞ。

 トイレットペーパーのスマートな使い方

BBQなどで、トイレットペーパーをスマートに使いたい時に便利な方法は。

それは、トイレットペーパーの外側を、1つ輪ゴムで巻き付け、芯を抜く。

すると、中心からスルスルとトイレットペーパーがとれるようになる。

ゴミ袋のスマートなほどき方

キツく結び過ぎてしまったゴミ袋を簡単にほどく方法はこちら。

ごみ袋の耳を4、5回捻じって棒状にする。
すると結び目に隙間ができるので、その隙間から棒状にした耳を押し出せば、簡単に結び目がほどけるというもの。

ゴミ袋を節約できるし、ゴミも増えずスマートな方法だ。

すぐに車の車内が涼しくなる方法

夏の車内は、駐車して放っておくとすぐ灼熱地獄になってしまう。

そんな時は、助手席の窓を開け、運転席のドアをパタパタを5回ほど開け閉めする。

すると、車内の熱くなった空気が外に追い出され、車内の気温が下がるというもの。

実際に、15℃も社内の気温が下がっていた。

口周りが汚れないスマートなスイカの切り方

普通にスイカをきると、△の形に切ってしまうと思う。
美味しく食べられるが、口の周りが汚れてしまうという人には便利な、スティック状にスイカを切る方法。

スイカを半分にカットしたスイカを、格子状に切っていく。
すると、オシャレなスティック状のスイカが出来上がる。

なお、皮だけの部分が出来ないように、端を切っておくことも大事だろう。

さらに、タネが少ない場所を食べたい場合は、真ん中の部分を食べると良い。


6つの便利なスマート術。
知っておくとBBQの時に一目置かれそうな、そんな話題だった。


 - テレビ , , , ,