美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

中村アンさんの美ボディートレーニング方法!クロスフィット|ZIP!

      2016/09/11


9月9日の「ZIP!」から、中村アンさんの美ボディーの秘密についてご紹介。

7月に発表された女性が選ぶ理想的な女性の体形で見事1位に輝いた、中村アンさん。

1位 中村アン
2位 ローラ
3位 綾瀬はるか

と、ローラさん、綾瀬はるかさんを抑えての1位はお見事だ。

女性達は、そんな中村さんの体系のどこに憧れを感じるのか。

中村さんは身長163cmで体重47kgだそう。
十分細いが、それでもモデルと比較すると、その細すぎず割れた腹筋など鍛えられた理想的な体系が健康的で魅力的なようだ。

また、インスタのフォロワーが160万人以上もいて、シンプルでもオシャレなそのファッションを着こなしの参考にする女性も多いという。

デビュー当時は52~53kgだったが、トレーニングをはじめ筋肉量を増やし体重を落としたという。

美ボディートレーニング

そんな中村さんが実践しているという美ボディートレーニングとは。

中村アンさんが通う「Reebok CrossFit Heart&Beauty(リーボック クロスフィット ハートアンドビューティー)」でのトレーニングに密着。

クロスフィットとは、欧米で高い人気の高い強度で日常生活で繰り返し行う動作(押したり、引いたり、持ち上げたりなど)をベースに行うトレーニング。

実際のトレーニングはこんな内容だった。

・壁沿いに立ち、4キロのボールを投げて壁にあてる。これを20回。

・障害物を置いて、腕立て伏せを行い、ジャンプしてその障害物をこえ、また腕立て伏せ。これを繰り返す。

・25kgのバーベルを持ち上げる。

さらに腹筋、懸垂を行う。
このプログラムを、15分間も休みなく続ける、アスリートさながらのハードなトレーニング。

どんなに忙しくても、このトレーニングを週に1度は行っているという。

中村さんは、
この位しないと、カラダがつくれないというのは実感しました。
雑誌によくある何とかだけダイエットとか、一瞬は出来るんですけどやっぱ続かないですし、動けば大丈夫ですよ。
と、トレーニングについて語った。

トレーニングをはじめてからは、好きなものを我慢せずに食べるようになったそうで、立ち飲みや、立ち食いそばが、意外と好きだという。

崖っぷちからの逆転

トレーニングをはじめるきっかけとなったのは、3年前の25歳の時。

22歳でモデルデビューをしたが、それまでは仕事も少なく辞めようと思っていたそうだ。
そして、最後の1年と思って覚悟を決めて臨んだ。

その時に行ったのは、バブル風のヘアスタイルに髪をかき上げる仕草。
もともと、浅野温子さんや、篠原涼子さんの髪型に憧れがあったそう。

この髪をかき上げる仕草を行う女子「かきあげ女子」がブームとなった。

このように飾らず自分のやりたいことをやり、テレビでも本音をいうキャラクターでブレイクし、崖っぷちから逆転。

そんな中村さんは、前向きに頑張ることを一番大切にしているそうだ。

気になるクロスフィットジムの一覧(リーボック HP)はこちら。


努力を楽しむそのポジティブな姿勢を見習いたくなる、そんな話題だった。


 - テレビ , , , ,