美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

優木まおみさんの婚活テク!成果を出した「唇タッチでトドメを刺せ」とは|愛され女と独身有田

   


8月30日の「愛され女と独身有田」から、タレントの”優木まおみ”さんの3つの婚活テクをご紹介。

2002年に芸能界デビュー後、モデル、グラビア、歌手などマルチジャンルでご活躍する優木まおみさん。
2013年、3歳年上のカリスマ美容師とご結婚。
そんな人気タレントが教える婚活テクはどんなものだろうか。

出会いから結婚まで

ヘアメイクのお仕事していた旦那さんとは、雑誌の仕事などの時に面識はあったという。

彼氏が欲しいと言っていた優木さんに、仲良しのスタイリストさんが「旦那さんと付き合っちゃいなよ。」とおせっかいを焼かれたが、それで旦那さんを意識しはじめたそう。

メールのやり取りをする関係だったが、そのうちにモヤモヤしてきた優木さん。
2人で食事に行くことになり、相手の気持ちを確認したところ、相思相愛だったため付き合うことになったそうだ。

そうして付き合い、2ヵ月後にプロポーズをされたものの仕事の関係などもあり、1年後の付き合った記念日に籍を入れたという。

そんな優木さんの3つの婚活テク

①とにかく目を離すな!

恋愛は狩り。一瞬でも目を離したら逃げられると考えている優木さん。
気になる存在の人に、自分を特別だと印象付けるため、「はじめまして」から相手の目を見続けるという。

相手に気があることをまず伝える手段としては、有効なのかもしれない。

②照れながら”調子くるっちゃう”

緊張して上手く話せなかったり、おっちょこちょいな様子を見せ、気になる相手の前で照れながら”調子くるっちゃう”とギャップを見せるそうだ。

ブリっこに見えてしまう可能性があるものの、気になる相手に好意を伝えるにはいいのかもしれない。

③”唇タッチ”でトドメを刺せ!

気になる人と話をしていたりするシチュエーションで、相手の唇に「何かついてますよ」と言いながら、そっと手で唇に触れ取ってあげるフリをするという。

こんな事をされたら男性はドキッとしてしまうが、一方で男性慣れしている人なのだと思わせてしまう可能性もありそれが相手にどんな印象を与えてしまうか。
いずれにしても実践には、勇気が必要なテクニック。

婚活テク実践

それでは、この婚活テクを婚活パーティーで実践!
実践するのは「自分に自信を無くし男性に消極的な33歳女性の永瀬さん」。

婚活テク① とにかく目を離すな!を実践

永瀬さんは1対1の自己紹介タイムで、男性とトークをする際にずっと相手の目を見続ける。
その印象を男性陣に聞いたところ「誠実というかいい人なんだろうな。」と感じた男性もいれば、「ちょっと怖い。」と感じた男性もいたようだ。

成果:
印象の良し悪しはあるものの、気になる相手に自分を印象付けるという目的においては、いい方法だと感じた。

婚活テク② 照れながら”調子くるっちゃう”を実践

立食形式のフリータイムになり、気になる男性の前で、ドリンクのマドラーとストローを間違え、その際に「いつもはこんなんじゃないんですけど、xxさんの前だと調子くるっちゃう。」と、おっちょこちょいな自分を演出する永瀬さん。

成果:
笑いを誘い場を和ませる効果はあるようだ。
さらに気になる男性に対しては、「おっちょこちょいな人で自分と重なりいい印象を覚えた」となんと見事にハマった。

婚活テク③ ”唇タッチ”でトドメを刺せ!を実践

最後のティータイム、意中の男性と2人で会話を楽しむ永瀬さん。

その際に、意中の男性の唇に「あっ、xx(男性の苗字)さん。」と言いながら、そっと手で唇に触れ何かをとってあげるフリをした。
すると、「な、何かついてました?」と、ドキッとした様子の男性。
うん、なんかついてた。」と、さらにダメ押しでもう一度唇に触れる永瀬さん。

これには男性もかなりドキッとした様子。

成果:
これは、マッチング結果にて。

婚活テクの実践結果

いよいよ、気になる相手とのマッチングタイムへ。
マッチング方法は、女性が閉じられたカーテンの前に立ち、開けられたカーテンの向こうに気になる男性がいれば見事成功。

マッチング結果の発表前に、永瀬さんは「普段の自分では出せないことを出せたので、後は運に任せるだけです。お腹痛い…」と、かなり緊張したご様子。

カーテンがオープン!結果は…

マッチング成功!

マッチングした男性に決め手を伺ったところ、
ティータイムの時に口を拭く場面があったんですけど、それは印象的です。
いきなり来られたんで、ドキッとしました。
との回答。

なんと、「”唇タッチ”でトドメを刺せ!を実践」が功を奏したようだ。
実践には緊張もする難しいテクニックだろうが、自然に実践できていたのが成功のポイントだったのではないだろうか。


今回は見事成功という結果となり、マッチングに結びつく結果を出せた婚活テクだった。

人気モデル西山茉希さんの幸せを掴む婚活テクも以前こちらでご紹介。
マッチング成功!したその婚活テクとはいかに。
もしよろしければ、合わせてどうぞ。


 - テレビ , ,