美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

未来の原石!簡単テーブルのガタツキ解消!スプレー潤滑油とは|がっちりマンデー!

   


8月28日に放送された「がっちりマンデー!」では、未来の原石を探しに東京ビックサイトへ。

ティ・バランス

テーブルのガタツキを解消するモノ。(1箱3,600円)

カフェのテラス席で、グラグラすることはよく経験があるのではないか。店舗側も毎日チェックしている所も多いが、中々解消されない。

ティ・カトウ(研究所)は従業員10名で、売り上げ10億という驚異的な会社だ。

テーブルの脚は3本か4本が主力。3本の場合、ガタツキは少ないが強度が弱い。4本の場合、強度が強いが、ガタツキが多いという。

脚の1本だけ宙に浮く状態でガタツキになるというので、1本だけの脚を可変になる脚として変えることでガタツキがなくなる。

タリーズコーヒーにも試験導入を始めたというので、全店舗展開されると今後急速にガタツキストレスがなくなるかもしれませんね。

潤滑油スプレー

何でも滑りやすくするベルハンマー。前回放送で、鈴木社長率いるスズキ機工は、1日6,000件を売るほどの大ヒットに。

同じ潤滑油のスプレーとして、レッドゾーンスプレーを研削研磨 森田専務も展示会に登場し潤滑油スプレーも激しい戦いの場となりそうだ。

日本の技術力はまだまだすごいですね!


 - テレビ , ,