美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

人気SNSユーザー3人のフォロワー数を増やすテクニック|お願い!ランキング

   


8月26日の「お願い!ランキング」から、人気SNSユーザーに聞いて分かったフォロワー数を増やすマル秘テクニックついてご紹介。

若い人だけではなく幅広い年齢で、多くの人に使われているSNS。
そんなSNSユーザーには、フォロワー数というそのユーザーを支持してくれるバロメーターが桁違いの人気者がいる。

もちろん芸能関係の有名人は圧倒的にこのフォロワー数が多い。
しかし、もともと有名人ではなかった人が、多くのフォロワー数を獲得し、人気のSNSユーザーとなっている人もいる。

そんな人気SNSユーザーにはフォロワー数を増やすマル秘テクニックがあるという。

3人の人気SNSユーザーに聞いた、そのマル秘テクニックとはいかに。

お弁当写真

インスタグラムのフォロワー数は、約1万6000人!

アカウント:gingiragin3 こと、人気インスタグラマーのぎんさん。

ぎんさんは結婚2年目の主婦で、写真のテーマは「旦那さんへの愛妻弁当」。

しかしただのお弁当ではない。
そのお弁当の特徴は、旦那さんへのメッセージが海苔で作られた文字が添えられているというもの。

とある日のお弁当のメッセージは「こんかいだけやで」だった。

このメッセージになった理由は、旦那さんがキャバクラのお姉さんと連絡を取り合っていたのがバレてしまった時のもの。

そんな日常の夫婦生活を、旦那さんへの愛妻弁当で表現している。

人気のポイント
夫婦生活を赤裸々に書き込むことで、見ている主婦などの共感を得る!

ちなみに、ぎんさんのSNSについてご主人は、親戚もSNSを見ているそうでそれが少し気になるようだが、今は平穏なのでと苦笑いのご感想だった。

✰ 連投\(^o^)/ ・ 今日の旦那弁当は、私が撮り忘れてしまったので旦那氏より拝借。 ・ そんな今日のお弁当は、ちょっと意味深。 旦那氏、#うでくみけん のキャバ嬢とLINEしてたということが昨夜発覚💢 それをネタにしてやりました(´ι_` ) 本人は3回くらいやりとりしただけで、もう会うことはないと言ってますが、出張行ったらわからへんやんか(´ι_` ) ・ 【エミリー】(21歳)←源氏名だけど。 オンナの名前覚えたからな!!(´ι_` ) …てか、さっき気づいたけど、Facebookでもお友達になってんじゃねーよ💢 綺麗な子やなぁ☺️💢 フィードに出てたわよ☺️💢 昨日の今日とかありえね☺️💢 来週も公開処刑だな(´ι_` )🔪🔪🔪 ・ #ぎんのキッチンばさみonly 2016/8/19

Kana Kikuta(ぎん)さん(@gingiragin3)が投稿した写真 –

 

メイク写真

かわいいメイクも人気のジャンルだが、変わったメイク写真で人気を博している人気SNSユーザーがいる。

ツイッターのフォロワー数は、約2万人越え!

アカウント:mamakiteru こと、いくらさん。

しかも、驚くなかれ。

1年弱の短期間で、そのフォロワー数を獲得したという。

ホラー漫画家の伊藤潤二先生が大好きで、その原作に出てくるキャラクターを忠実に再現したメイクをして画像をアップしているというもの。

人気のポイント

原作を知らない人にも、原作と一緒に投稿することで誰もが驚ける!

知っている人も知らない人も、同じように楽しめるその工夫から人気を呼んでいるのだろうか。

なお、投稿のキッカケは伊藤先生に見てほしいとはじめたとそうで、投稿の際には伊藤先生の許可をとったという。

投稿をみたら、その出来栄えに驚くことだろう。

 

アート系写真

インスタグラムのフォロワー数は、なんと約57万人!

アカウント:tanaka_tatsuya こと、田中さん。

ミニチュア人形×日用品で表現するミニチュア写真を投稿するというもの。

撮影は自宅でしていて、画用紙と照明があればすぐ撮影できるそう。

今は、企業からの撮影の依頼などのミニチュアの撮影だけで生計を立てているといい、以前の会社員時代より段違いに収入は多くなったという。

人気のポイント

身近なものを、別のものに見立てる!

ふつうはリアリティを求めるあまりジオラマに人形を置いて撮ったりとするところを、身近なものを別の視点でみたてるアイディアが他にない作風を生み出し、人気を呼んでいるのだろうか。

見ているだけでワクワクしながらも、ホっとする魅力的な写真だ。


SNSの人気がキッカケで、芸能界へデビューしたり、仕事になったりと多くの可能性をもつSNS。
SNSをやっている人には気になる、そんな話題だった。


 - テレビ , , , , , , ,