美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

600円でいびき&無呼吸を一発改善!ナステントとは?!|サタデープラス

   


8月20日のサタデープラスでは、最新医療としていびき&無呼吸を一発改善を600円?!で出来る?!と夢のような対策が放送された。

開発期間7年、研究費5億円を投資したという。

その商品とは、プラスチックチューブで、

ナステントという商品だ。
※違和感や不安がある人、体質に合わない場合、使用は控えてもらい医師に相談してください。と放送にもありましたのでご注意ください。

セブン・ドリーマーズ・ラボラトリーズの阪根社長によると、本人自身が重症の睡眠時無呼吸症候群だった。大きな器具を使い日々寝ていたが出張で持っていくのに一苦労と、開発を決めたという。

長いチューブを鼻の中に入れるのだが、長さや硬さなど自分にあったものを試してから購入も可能だというが、その効果はいかに?!

効果検証

広瀬さん(57)で実験開始。

84.9デシベルという、超巨大ないびきをかき、さらに20秒近い無呼吸症候群も持っていた。
※84.9は電車内の騒音と同じ。

ナステントをつけてもらうと、「入れる途中はちょっと気になるが、入ってしまったら慣れるかなと感じ。」と付け心地を語った。

ナステントを付けて、就寝。

眠りに入る広瀬さん…。

ス~ス~と心地よい眠りに変わった。
※違和感や不安がある人、体質に合わない場合、使用は控えてもらい医師に相談してください。と放送にもありましたのでご注意ください。

いびきとは、鼻からのどにかけての気道が狭いほどかきやすい。睡眠中に筋肉がゆるみ気道が狭くなることでいびきに。ナステントはその気道を確保するものだという。

私もいびきが気になるので、一度チャレンジしてみようと思う。


 - テレビ, 医療 , , ,