美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

【衝撃】SMAP年末解散報道 気になるまとめ!経緯/コメント全文/反応/今後

   


8月14日衝撃的な内容がネットや、テレビで放送された。

SMAP年末解散

ジャニーズ事務所からのお知らせとして、デビュー25年の今年12月31日に解散することになった。1月13日に騒動が判明し、その後ニュースを賑わせ、同18日にSMAP×SMAP(スマスマ)で生放送謝罪となったのは記憶に新しい。

今後、色々な情報が出てくると思うが、8月14日解散発表報道時点の情報を纏めてみた。

経緯

1月13日の表面的になった報道から、解散発表までは以下の通り。

ジャニーズ事務所からのお知らせ

騒動が表面的に!後輩のコメント(1月13日~17日)

同18日にSMAP×SMAP(スマスマ)で生放送謝罪

メンバーコメント全文

中居正広さん
「ファンの皆様、関係各位の皆様、我々SMAPが解散する事をご報告させて頂きます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至った事をお許しください。申し訳…ありませんでした…。」

木村拓哉さん
「この度の『グループ解散』に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人揃わなければ何も出来ないので、呑み込むしかないのが現状です。沢山の気持ちで支えて下さったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して『解散』と言う本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉が上手く見つかりません。」

稲垣吾郎さん
「ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、この度はご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で五人での活動は難しいと思い、辛い決断ではありますが『解散』という形を取らせて頂く事になりました。どうか僕達の意志をご理解頂けたらと思います。28年間本当にありがとうございました。」

草彅剛さん
「この度僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進して参りますので引き続き、温かく見守って頂けると嬉しく思います。」

香取慎吾さん
「ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様。僕らSMAPは解散いたします。応援して下さった沢山の方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くお詫び申し上げます。」

Twitter・海外・芸能人の反応

■Twitter反応

ファンの反応も尊重している人、疑いを持っている人様々だ。

■海外の反応

放送があれば更新したいと思います。

■芸能人の反応

・8月14日:Mr.サンデーより
突然の発表で、僕自身も中々消化できない。(宮根さん)

今後

年末解散となり、ジャニーズ事務所へは在籍し、個別の活動をするというが、ネットでの噂では…。

中居正広さん
司会業

木村拓哉さん
俳優

稲垣吾郎さん
俳優

草彅剛さん
俳優

香取慎吾さん
演出関連

と言われている。また、年末といえば、紅白歌合戦で解散か?という噂もあるが、今の所ないだろうが大方の予測だという。

前回も関係各所で騒ぎになった。今後もSMAP解散には注目していきたい。


 - エンタメ, テレビ , , , , , , ,