美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

バカ受け「トリック自撮り」!心霊写真・1人カップル写真・浮遊写真を摂る方法|嵐にしやがれ

      2016/08/08


8月6日の「嵐にしやがれ」から、今バカ受けしている「トリック自撮り」ついてご紹介。

モデルから女子高生まで毎日のように自撮り写真がSNSへアップされている。

そんな中、注目を集めているのが「トリック自撮り」。

撮影方法を工夫して、仲間がアッと驚く自慢できる自撮り写真が注目を集めているというのだ。

そこで、嵐の二宮和也さんが、そんな「トリック自撮り」に挑んだ。

それは、こちら。

心霊写真

教えてくれるのは、日本写真映像専門学校の楓大輔先生。

まずは、夏にぴったりの心霊写真。
ちょっとしたトリックで、簡単に心霊写真が撮れるという。

初級編 水の中から睨む顔が…

水を利用した心霊写真。
小さな浅めの池の前に背を向けて座り、斜め上から撮影。
肩越しに池が見える感じだ。

白黒の顔写真をプリントアウトし、肩越しに見える池の中に顔の写真が写るように沈める。

そうすると、水の中からこちらを睨む男の顔が…のような心霊写真が撮れる

中級編 うっすらと誰かが見ている…

CDケースを利用した心霊写真。
ケースをレンズの前に持って来れば、ケースに撮影者が反射して写り、レンズの向こうには被写体が写る。

そうすることで、うっすらと誰かがのぞいている…ような心霊写真が撮れる。

上級編 不気味に浮かび上がる複数の顔…

本格的なカメラを使用した心霊写真。

シャッタースピードを10秒に落とす。
懐中電灯で下から顔を2秒ほど照らし、移動。
これを繰り返す。

そうすると、不気味に浮かび上がる複数の顔が…のような心霊写真がとれる。

ちなみに、自撮りではないが、そこはご容赦頂きたい。

メルヘン自撮り

教えてくれるのは、インスタグラマーのhalnoさん。

最近よくSNSで見かける、浮遊写真。

自撮りの場合は、タイマーを使ってジャンプするだけ。
ポイントは、すました顔でジャンプし、姿勢はあくまでポケットに手を突っ込むなどして、地面に立っているようなイメージにする。

これに、風船を使ってアレンジすることであたかも風船に持ち上げられ浮遊しているような写真がとれる。

1人でカップル写真

教えてくれるのは、ライターの地主恵亮さん。

ベンチでイチャイチャ写真

公園にある横に長いベンチ。
長い髪のカツラを手に持ち、あたかもそのカツラに人がいるように抱き込む。
それをベンチの後ろから撮影。

そうすると、なんとなく2人でいるような?カップル写真が撮れる。

これはちょっと、微妙だった。

アーン写真

準備するのは、マニキュア、ファンデーション、シュシュ。

片手にマニキュアとファンデーションで化粧をし、腕にシュシュを付けることで女性っぽい手にする。

この手でアーンしてほしい食べ物をつまみ、手をクロスさせ、食べようとアーンとした口を開けたところで止め、表情は照れ笑い。

二宮さんは、かなりクオリティの高いカップル写真が撮影できていた。

こちら(デイリーポータルZ サイト)で詳しくその方法が紹介されていた。


トリック写真を撮って仲間に自慢したくなる、そんな話題だった。


 - テレビ , ,