美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

お盆の帰省に使える極上手土産3撰!水うちわ、オシャレ花火、廚菓子くろぎまゆら|マツコの知らない世界

   


8月2日の「マツコの知らない世界」から、お盆の前のこの時期に使える、もらって嬉しい極上手土産3撰のご紹介。

1000個以上の幸せを届けたというギフトコンシェルジュの真野さんが厳選した手土産はどんなものなのだろうか。

それでは、人と差がつく極上手土産3撰はこちら。

涼感あふれる極上品!水うちわ

普通のうちわではない。風が涼しく高級なうちわ。

家田紙工
水うちわ 7560円~

霧吹きでこのうちわに水をふりかけ扇ぐと、涼感が溢れるうちわとなる。

気化熱により熱を奪われたことによるのだろうその風は、とても涼しいようだ。

小判型は全25種類もあるようだ。

 

夏の夜をオシャレに演出!オシャレ花火

パッケージや見た目がとにかくオシャレな花火。

fireworks
花火 540円~

2出典:fireworks HP

アジア限定のパッケージデザイン賞「Topawards Asia」を受賞したという。

機能面でも工夫が施されており、都心でも安心して楽しめるよう煙が少ない構造になっているという。

お店情報(fireworks HP)はこちら。

年配層にウケる!絶品東大スイーツ。わらびもちまゆら

東京大学の中にあるカフェの高級わらびもち。

廚菓子くろぎ
まゆら 4000円

ミシュランで星を獲得した東京湯島にあるお店”くろぎ”のシェフが監修しているという一品。

黒みつ味と、抹茶味のわらびもちが入っている。
黒みつ味にはきな粉、抹茶味には抹茶パウダーが付属されておりそれを振りかけて食す。

マツコさんは、食べた瞬間に「あっおいし~!」と絶賛。

さらに、マツコさんは、きな粉と黒みつの配合の割合がきな粉が多すぎると、今まで納得できなかったというが、このまゆらは夢の配合だといい、たっぷりの蜜も美味しそうに食べるマツコさんだった。

お店情報(廚菓子くろぎHP)はこちら。


ひと味違う夏の手土産情報として、参考になる話題だった。

東京駅限定の絶品スイーツ3撰!「東京グランマカロン、おさんぽクッキー、レンガぱん」もこちらでご紹介。
もしよろしければ、合わせてどうぞ。


 - テレビ , , , ,