美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

西山茉希さんの3つの婚活テク!成果を出した「”出会えて良かった”を謙虚にハニカめ」とは|愛され女と独身有田

   


8月2日の日本テレビ「愛され女と独身有田」から、人気モデルの“西山茉希“さんの3つの婚活テクをご紹介。

2005年、CanCanで専属モデルとして、モデルデビュー。
モデル業以外でも、ウェディングドレスのブランド「Bon Visage(ボン・ヴィサージュ)」を手掛けるなど幅広くご活躍する西山茉希さん。

そんな西山さんは、2013年、100年に1人の天才女形”早乙女太一”さんとご結婚。

マルチな才能を持つ、人気モデルが教える婚活テクはどんなものだろうか。

出会いから結婚まで

西山さんの元マネージャーさんが早乙女さんのマネージャーになったという。

マネージャーさん伝いに、早乙女さんと出会った西山さんだったが、最初は無愛想であまり良い印象ではなかったそう。

しかし、その良い印象ではなかったというのが自分に対しても笑って愛想よくしてほしいというものだったようで、気づけば惹かれてしまていた。

そうして、いつしか2人でご飯に行くようになり、付き合ったその次の日にはお互いが両親に「結婚する相手が出来ました。」と伝え、2年後の付き合った記念日に籍を入れたという。

付き合ってから2年後まで結婚しなかったのは、色々とケンカをしながらも仲を深めていったためのようだ。

そんな西山さんの3つの婚活テク

①”老後トーク”で見極めろ!

老後トークをすることによって、人生を最後まで過ごすパートナーとして相応しい相手なのかを見極めるのだそう。

自分のイメージする老後や、その人の語る老後に魅力を感じるのかを確認することで、自分と合うか見定める手段としては、アリなのかもしれない。

②グループトークで”ピンポイント攻め”!

意中の男性に対しては緊張などから自然な自分を出せないかもしれないので、自然な自分を知ってもらうため、話しやすい相手と一緒にグループで話しをするのがいいという。

緊張で素直な自分を出せない人には意外とお勧めな方法なのかもしれない。

③”出会えて良かった”を謙虚にハニカめ!

ガツガツ自分の気持ちを伝え過ぎても男性には響かないので、出会えて良かったという気持ちを謙虚に伝えつつ、恥ずかしながらハニカみながら伝えるのだという。

謙虚に気持ちを伝えるのはもちろん相手にとって嬉しいことだと思うが、さらにハニカむことでかわいいと好印象を与える効果があるのかもしれない。

婚活テク実践

それでは、この婚活テクを婚活パーティーで実践!
実践するのは「彼氏に尽くし過ぎて重くなり別れてしまった過去を持つ27歳女性の佐野さん」。

婚活テク① ”老後トーク”で見極めろ!を実践

佐野さんは1対1の自己紹介タイムで、男性に自己紹介をした後、早速「おじいちゃんになったらどんな生活をしたいとかあります?」と質問。
自分の祖父のようにガーデニングをしたい」「車やバイクなど趣味に費やしたい」などその人の考えを自然に聞き出した。

成果:
その人の趣味や価値観を自然に聞き出すことができる、かなりいい質問であると感じた。
実際、佐野さんは自分の趣味や価値観が合いそうだと感じる男性に絞ることができたようだ。

婚活テク② グループトークで”ピンポイント攻め”!を実践

立食形式のフリータイムになり、意中の男性とそうでない男性とでグループをつくり、グループトークをはじめた佐野さん。
意中の男性のためにグループトークに連れていかれる男性が少し気の毒だが、それを悟られないことも大切だろう。

成果:
2人で話すとどうしても沈黙など気まずい時間があるだろうが、複数人のためか会話も途切れず意中の男性と楽しそうに会話をできていたと感じる結果に。

婚活テク③ ”出会えて良かった”を謙虚にハニカめ!を実践

最後のティータイム、意中の男性と2人で会話を楽しむ佐野さん。

ティータイム終了のアナウンスの後「最後に一個だけいいですか?」と切り出す佐野さん。
今日xx(男性の苗字)さんが私と出会えて良かったって思ってくれたら嬉しいです。」とハニカむ。

これには男性もテーブルをポンっと軽くたたき、「ありがとうございます!」とかなり嬉しそうな反応を示す。

成果:
これは、マッチング結果にて。

婚活テクの実践結果

いよいよ、気になる相手とのマッチングタイムへ。
マッチング方法は、女性が閉じられたカーテンの前に立ち、開けられたカーテンの向こうに気になる男性がいれば見事成功。
マッチング結果の発表前に、佐野さんは「あぁー。嫌だょー。いるといいですね…」と、かなり緊張したご様子。

カーテンがオープン!結果は…

マッチング成功!

マッチングした男性に決め手を伺ったところ。
終わりで、”出会えて良かったと思ってもらえたら嬉しいです”みたいなことを言われたのが、そこでキュンとなりましたね!言葉に気持ちの真っ直ぐさが感じられたというか。」との回答。

なんと、「”出会えて良かった”を謙虚にハニカめ!」が功を奏したようだ。

佐野さんに婚活テクの中で一番やりづらかったのはと伺うと、「グループトークで”ピンポイント攻め”!」だったようだ。
意中ではない男性を振り回すことに対して罪悪感を感じてしまったよう。

しかし、その振り回された男性は他の女性とマッチングできたそうなのでそこは心配無用のようだ。


今回は見事成功という結果となり、マッチングに結びつく結果を出せた婚活テクだった。

人気モデル大石参月さんの幸せを掴む婚活テクも以前こちらでご紹介。
マッチング成功!したその婚活テクとはいかに。
もしよろしければ、ご一緒にどうぞ。


 - テレビ , , ,