美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

ワンコインで挙げられる結婚式・格安でスマートなシンプル婚「婚姻奉告式」!|スクール革命!

   


7月31日の「スクール革命!」から、かなりお得で気になる結婚式についてご紹介。

番組では、今どき結婚事情について様々なものが紹介されていた。

その中で、ワンコインであげられる結婚式があるというのだ。
また、格安なユニークでスマートなシンプル婚もあるというので、こちらについてもご紹介したい。

ワンコインで挙げられる結婚式

大阪市や神戸市にあるベルェベル美容専門学校では、人前式がワンコインの500円で挙げられるという。

ウエディングプランナー科とブライダルスタイリスト科などの学生が授業の一環として行う結婚式ため、格安で挙げられるようだ。
美容室でいうカットモデルのイメージなのだろう。

結婚式の企画・ドレス選び・ヘアセットなど全て学生さんが担当されるそう。

500円は人前式のみの料金で、衣装のレンタルやヘアメークなど追加したい場合は、1メニュー500円と格安となっている。

※募集期間は9/1~2/1で定員に達し次第締め切りだという。

詳しくは、ベルェベル専門学校HPで確認が可能。

神戸 ベルェベル専門学校HP

大阪 ベルェベル専門学校HP

スマートでシンプルな結婚式「婚姻奉告式」

株式会社メイションが企画する神社で奉告する「婚姻奉告式」。

神社での奉告、つまり神様に知らせることを婚姻の儀式としてとり行うプランで、費用は9800円からだそう。

2人だけでシンプルな結婚式をとお考えのカップルには魅力的なものではないだろうか。

さらに、婚姻奉告の儀式を終えた後、オリジナル婚姻届けにご朱印を頂けるという。

詳しくは、株式会社メイションHPから確認が可能。

使用したウエディングドレスを再利用!

結婚式で着たウエディングドレス、ウエディングベールなどを、ベビードレスなど子供用にリメークしてくれるという。

ベビードレス以外にも、ベビーシューズ、ポーチ、ぬいぐるみなどにもリメークが可能だという。

詳しくは、ウエディング工房てくまりんぼHPで確認が可能。


晩婚化と言われる中、様々なサービスがあるウエディング業界に興味津々な話題だった。


 - テレビ , , , ,