美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

誰でもモテる合コンメソッドとは?”出会って即プレセント作戦”は効果的|変ラボ

      2016/12/01


7月29日の「変ラボ」から、誰でもモテる合コンメソッドについてご紹介。

明日から使えて誰でもモテる究極の合コンメソッドを、NEWSのメンバーである加藤シゲアキさんが実践。

メソッドを教えてくれるのは、平日は一流企業に勤めるサラリーマンHIPHOPユニットの”リーマンマイク”。

なんと、2000回以上もコンパを行ってきたという合コンのスペシャリストだそう。

合コンメソッド

挨拶編

初頭効果という、人は最初の印象を全体の印象と捉える心理的作用を狙うというもの。

合コンの出だしさえ盛り上げれば、「合コンが楽しかった」とトータル的に植え付けることができるという。

つまり、最初の乾杯や挨拶で盛り上げてしまうということだ。
実際にその例だが、後ほど加藤さんが実践したものをご紹介。

注文編

リーマンマイクが教えてくれた女子の4大好物。

それは、”バーニャカウダ“、”アヒージョ“、”アボカド“、”エビ“。

つまり合コンでは、女性の食べたいものを注文するのが鉄則だという。

女性は”共感の生き物”と言われるそうで、人と興味の対象が一致すると気分が高揚するという。

間違っても自分が食べたいものだけ頼んではNGだ。

合コンメソッドの実践

それでは、メソッドを学んだ加藤さんは実践をしてみることに。

加藤さんを含む男性3名と、何も知らない女性3名が合コンを行い合コンメソッドの効果を検証。

検証方法は、合コン序盤に女性陣が第一印象で好感を持った男性を選出。
最後に、改めて女性陣に好意を持った男性を選んでもらい、加藤さんを選んだ女性が1人でも増えていれば成功とみなすというもの。

しかし、NEWSの加藤さんはそれだけでもモテてしまうので、名前を変え、特殊メイクで変装をする。
目を一重にナチュラルな特殊メイクをし眼鏡をかけて変装し、加藤さんとは気づかない仕上がりに。

他の男性2人は、ぞれぞれイケメンの幹事役(27歳)と連さん(25)。
一方女性陣は、あんなさん(23)、まみさん(23)、りささん(24)の3人。

挨拶編の実践

合コンがスタートし、まず顔を合わせた男性陣と女性陣。
加藤さんと気づかれたらその時点で終わりだが、気づかれずにセーフ。

それでは早速、”つかみ”の乾杯で盛り上げられるのか?

NEWSのライブで加藤さんが言ったセリフを乾杯用にアレンジし、元気よく挨拶をする加藤さん。

ここに来たってことは、皆さん飲み会が好きなんですよね?
イェーイ!
愛してるんですよね?
イェーイ!
バカヤロウ!おれの方が好きだよ。かんぱーい。
???

と、”愛してる”を言えずにひよった結果なのか、盛大にスベってしまった。

タイミングが悪いが、ここで男性陣の人気度評価をチェック。
女性陣が好みの男性陣を指さすと、なんと、連さんに3人の評価が集中。
明らかにテンションが下がった様子の幹事役と加藤さん。

しかし、最後の評価で1人でも加藤さんを指させば、合コンメソッドの成功につながる状況だ。

注文編の実践

食事の注文で、第二のテクニックを繰り出す加藤さん。

料理を選ぶ時に、「“バーニャカウダ”とか。」と加藤さん。
あー、いいー!」と女性陣。

すかさず「“アヒージョ”とか。」と加藤さん。
“アヒージョ”、いー!」と女性陣。
すると、「アボカド!」と女性陣が切り出す。

なんと、面白いほどメソッド通りの結果に。

履歴書作戦

現場は自己紹介タイムへ。

とここで、あるアイテムを繰り出す加藤さん。
なんと、準備してきた履歴書を全員に渡しはじめた。
意外性があって盛り上がるうえ、書面にすることで口下手でも内容が伝わりやすい履歴書を使った作戦だ。

履歴書をベースに自己紹介をしたところ次々と話題が生まれ盛り上がる。

履歴書作戦は大成功!

ある作戦への布石

ここからは、現場はフリートークへ。

ちなみに誕生日はいつ?」と女性陣に質問する加藤さん。

あんなさん「2月」、まみさん「3月」、りささん「7月」と答える。

俺の友達が、彼女の誕生日プレゼントにめっちゃ悩んでるの。女の子が貰って嬉しいもの。花とかどう?」と続けて質問する加藤さん。

実はこの話題、ある合コンメソッドのための布石だった。

開始から1時間半が経過。
ここで、女性陣だけにして、フリートークの様子を伺う。
楽しいね!」「みんなそれぞれいいと思う。」と、合コン自体は成功しているようだ。

出会って即プレセント作戦

ここからは、加藤さんはりささんにターゲットを絞るという作戦に。

ここで加藤さん「誕生日が近かったと聞いたから、誕生日プレゼント!」と、仕込んでいたプレゼントをりささんに渡す。

なんと、これが先ほど誕生日や貰って嬉しいもの聞いて布石をうっていた、出会って即プレセント作戦だ。

プレゼントを受け取ったりささんは、驚きを隠せない様子でかなり喜んでいた。

地域にもよるが、”買い物代行サービス”という、3000円程度の手数料で商品を購入し届けてくれるサービスがあるそうで、それを利用したようだ。
また、注文から1時間以内で配達してくれるAmazonのプライムナウでも代用できるかもしれない。

それからというもの、加藤さんをチラチラ見て意識をしはじめた様子の、りささん。

なんとこれからはトントン拍子で、りささんから「ドライブが好き。ドライブに行きたい。」と話しが切り出され、デートの約束をとりつける加藤さん。

さらには、連絡先交換もスムーズに行った。

最終奥義 ”トイレの神様作戦”

みんながいる前で口説くと、その場の空気を悪くしてしまう。
そのため、トイレの前で2人きりだと人目を気にする必要がなく、まるで合コンの神様が宿るかのように成功率が各段に上昇するという作戦。

2人きりで抜け駆けする約束をとりつけようと、様子伺う加藤さん。

すると、千載一遇のチャンスが到来。
女性が3人でトイレにたち、りささん以外の2人が先に戻ってきた。
加藤さんはトイレに行くふりをして、りささんの元へ向かう。

合コン解散後、2人で飲み直しに行く約束をとりつけた加藤さんだった。

メソッドの実践結果

そうして、ここでネタばらし。
(加藤さんだとはまだバレしていない。)

最後に改めて女性陣に好みの男性を指さし、合コンメソッドの効果を評価してみることに。

すると、りささんはもちろんのこと、なんと、まみさんまで加藤さんを指さしていた!

りささん
サプライズをしてもらったのが嬉しかった。好きなことが共通していて、いいなと思いました。

まみさん
最初はあんまり話さないのかなと思ったんですけど、話しているうちに優しい人なのかなと思って。

メソッドが一つのきっかけとなり、加藤さんの人柄が伝わったようだ。

最初の0票から、最終的には2票を得た加藤さんだった。

最後に、変装をとった加藤さん。女性陣は改めて驚くのであった。

以前、変ラボでは”壁ドン”を凌ぐ新胸キュン行為を検証していた。
それは、”ヅカ抱き”というものなのだが…
もしよければ、あわせてどうぞ。

今回メソッドを教えてくれたリーマンマイクが気になるかたは、こちらもよろしければどうぞ。

 


 - テレビ , , , , ,