美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

ケンブリッジ飛鳥さんのトレーニング方法!パワーバーストバック、ボスボール|めざましテレビ

   


7月21日の「めざましテレビ」から、ケンブリッジ飛鳥さんの肉体美を支えるトレーニング方法ついてご紹介。

ケンブリッジ飛鳥さんの肉体美を作るトレーニング!パワーバーストバック、ボスボール|めざましテレビ

さんといえば、先日のオリンピック代表選考にてすい星のように現れたリオデジャネイロオリンピック男子陸上100mの出場を勝ち取った今注目の選手。

実力もさることながら、甘いマスクと鍛えられた肉体美でも話題。

そんな、ケンブリッジ飛鳥さんの肉体のはどうやって作られているのか。

ほんの一部だが、そのトレーニング方法についてはこちら。

ケンブリッジ流トレーニング方法

①腹筋の鍛え方

バランスを保ちながら腹筋を鍛えるボスボールは、バランスボールを半分にしたようなトレーニング器具。

普通の腹筋の負荷に加え、バランスも重要となる。

そのボスボールの上に仰向けになり、10kgのおもりをもって腹筋を行うという。

ボスボールの上で行うメニューを他にも数パターン行っていた。

腹筋だけで、なんと50種類以上のトレーニングメニューをこなすという。

②体幹の鍛え方

パワーバーストバックというバックの中に液体を入れて使用するトレーニング器具。

powerburst4出典:ベストコンディションジム

バックの中の水が動くことによって、より多くの筋肉が鍛えられるという。

これを両手でもって、上に持ち上げ走るというよなトレーニングを行っていた。

姿勢をキープしないといけないため気を抜いてしまうと、バランスを崩してしまうため、体幹のトレーニングには効果的のようだ。

他にも瞬発力を養うため、10kgのボールを両手で壁に投げるトレーニングも行っていた。


ほんの少しだが、話題の人がどんなトレーニングをしているのか、またそこで使われていたトレーニング最新の器具など、興味深い話題だった。


 - エンタメ, スポーツ , ,