美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

猛暑をのりきれ!進化したひんやりグッズ6撰!注目の日傘”UVION PREMIUMWHITE”|マツコの知らない世界

      2016/07/21


7月19日の「マツコの知らない世界」から、冷んやりグッズの世界についてご紹介。

ラニーニャ現象という、世界各地で起こる異常気象の1つで、日本では梅雨が短くなり夏の気温が高くなるという現象も起こる昨今。

猛暑を乗り切るための対策をしていきたいところ。

そんな猛暑にオススメな極冷グッズについて、26年間冷んやり界の進化を見てきた、自称”冷んやり隊長”の横川さんが教えてくれた。

うちわにかけるだけ!「ハッカ油スプレー」

ハッカ油スプレー

これを、うちわに振りかけて仰ぐだけで涼しく感じるという。

これにはマツコさんも「くっさい!」とハッカの匂いは気になるものの、「確かに涼しー。」と涼しさを感じているようす。

シャツが冷んやり!「ひんやりシャツシャワー ストロングミント」

ひんやりシャツシャワー ストロングミント

メントールの成分がシリーズ最大の含有量を誇り、シャツにスプレーするだけで冷んやり。
お出かけ前にシャツにスプレーするだけで、1時間くらいは冷んやり感がもつという。

シャツ以外でも、シーツなどに振りかけ、寝苦しい夜にも使えると便利。

たしかにすごーい。」とその涼しさにマツコさん絶賛。

スタジオのスタッフにも試してみたところ、「涼しい」と効果を感じていた。

オシャレに可愛く!サマースカーフ

しろくまのきもちサマースカーフ

スカーフを3分~5分水に浸し、スカーフの表面の水気をふきとり、首に巻くだけ。
全身を冷やすには、太い血管がある場所を冷やすのが効果的なようで、首回りを冷やすのは効果的なようだ。

 

タオルに氷を作るスプレー

タオルに氷を作るスプレー

開発者が氷を持って歩きたいが溶けてしまうため、何とかして氷を持ち歩けないかと開発したというこのスプレー。
タオルにスプレーするだけで、タオルに氷をまとわせることができ、その氷で体を冷やす。

スポーツの時のアイシングや、体温を一気に冷やしたいときなどに便利。

蒸れた足を一瞬でひんやり!フンデオスプレー

フンデオスプレー

蒸れた足を踏むだけで冷やすことができる優れもの。
踏むところに凹凸があり、足つぼマッサージもできるようだ。

 

体感温度を10度下げ紫外線を99%以上カットの日傘

UVION PREMIUMWHITE(ユビオンプレミアムホワイト)

冷んやり隊長によると、体感温度を10℃下げ、紫外線を99%以上カットするという画期的な日傘。

黒の日傘:紫外線はカットするが熱を通しやすい。
白の日傘:熱はカットするが紫外線と通しやすい。

と、色による日傘のそれぞれの長所だけを組み合わせた日傘となっている。

これは、流行りそうな日傘ではないだろうか。


暑さ対策にはもってこいな、ひんやりグッズの話題だった。


 - テレビ , , ,