美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

銀座”コリドー街”に潜入!おもしろキャラ”らっきょ”登場|マツコ会議

      2016/07/23


7月16日の「マツコ会議」では、最新出会いスポットのコリドー街に潜入した。

銀座コリドー街は、銀座・新橋・有楽町から徒歩圏内に位置する立地条件が完璧な場所。

場所的に、一流企業のサラリーマンが多く集まるという。
そんなサラリーマン目当ての女性も集まり、最新出会いスポットとなっているそう。

まずは、コリドー街にあるオシャレなお店「オーシャンハウス」に潜入。

オーシャンハウス:
200x200_square_47815949出典:食べログ

お店情報(食べログ)はこちら。

エリート+イケメンの男性を探す女性

そこで食事をしていた、同じお茶の水女子大学に通うという3人の女性たち。

その女性たちのかなり大人びた見た目に、マツコさんは驚き。

就職活動を無事終え、今は遊びたい放題という。

そんな女子たちは、婚活のため集まっているそうだ。

就活直後に婚活という、忙しい女性たち。

どんな男性がいいのかというと、ある程度の会社+イケメン。

具体的には、3大損保、メガバンク、5大商社がいいという。

エリートとイケメン両方を得るのは無理で、どっちかに絞るようにと諭すマツコさんだった。

良いキャラのらっきょさん登場

次に、食事をしていた3人の男性たち。

一流ゼネコンに勤め、会社の野球部に所属する2人と、その中学からの同級生(らっきょさん)の3人組。

マツコさんは「今いくつ?」と、らっきょに質問。
すると、「三十路ボンバイエです。」との答えに「はい、終了でーす。」とマツコさん。

なぜ、”らっきょ”なのかというと、理由は定かではないが、コリドー街でそう呼ばれているからだそう。

そんならっきょさんは、女性に声をかけてみるという。
早速、実践してみることに。

なんと、となりの席で飲んでた2人の女性たちに声をかけはじめた。

ちょうど飲んでたんすよ。」「いっかい、いっかい、いっかい。」と言いながら、強引に女性達の横に座るというものだった。
それを見て「タチ悪いんだけど。」とマツコさん

女性たちは「ちょっと強引過ぎて、びっくりしました。」という感想。

いつまでもそのノリで生きていけると思ったら大間違いだぞ。」と、キツーいアドバイスを送るマツコさんだった。

結婚したいランキング

ここで、「この企業に勤める人と結婚したいランキング」が紹介された。

1位 トヨタ自動車
2位 全日本空輸(ANA)
3位 日本航空(JAL)
4位 アップル(Apple)
5位 東日本旅客鉄道(JR東日本)
6位 サントリー
7位 電通
8位 三菱東京UFJ銀行
9位 タニタ

これを見て、「安定ねー。」と感想を述べたマツコさんだった。

コリドー街にサラリーマンを探しに来た女性たち

お店を移動し、「333(トリプルスリー)」というお店へ。

333(トリプルスリー):
19354405出典:食べログ

お店情報(食べログ)はこちら。

そこにいた、「コリドー街にサラリーマンを探しに来た。」と、ストレートな4人組の女性たち。

4人中3人は婚活中。
もう1人は彼氏がいるそうで、他の女性たちにいい出会いがあった場合、第三者視点でジャッジをするという。
以外にも、フォーメーションが考えられたものだっだ。

出会うためには、女性から声をかけたほうがいいとアドバイスを送るマツコさんだった。

らっきょは1人で帰宅

先ほど、女性に声をかけたらっきょさんたちはどうなったのか戻ってみることに。

すると、らっきょさん以外、男女2人組となり仲良く食事を楽しんでいた。

そう、女性に声を積極的にかけていたあのらっきょさんが、1人で浮いている事態となっていたのだ。

帰った方がいいですよね?」とマツコさんに質問すると、「ちょっと邪魔。」と案の定、帰ることを促されたらっきょさん。

帰る道中も、そのキャラクターからマツコさんの笑いを誘っていた、らっきょさんだった。

マツコさんが掘り下げたいことは「らっきょのコリドー街日記を観察」に決定。

かなりいいキャラのらっきょさんだった。
また、再登場を期待したい。


2016年7月23日追記:
気になるらっきょさん情報を追加。
掘り下げVTRによると、らっきょさんのご職業は、なんと公務員のようだ。


 - テレビ , ,