美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

進化した10のディープな鉄板焼き!(後半)。焼きイタリアン、焼きラーメンなど|スマステ

   


7月9日の「SmaSTATION!!」から、今までの常識を覆す、進化した10の鉄板焼きをご紹介。

前半はこちらからどうぞ。
前半はパンケーキ、どろ焼きなど、美味しそうなアツアツグルメ。

後半は、イタリアンやこだわりの焼きそばなど、早速ご紹介。

守り続けた味!鉄板イタリアン

愛知県名古屋市にある「カフェタナカ 本店」で食べられるのは、アッツアツの鉄板スパゲティイタリアン。

老舗の喫茶店として有名なこちらでは、50年前のレシピを一切変えず守り続けた味が、人気だという。

お店情報(食べログ)はこちら。

味の変化が楽しめる!焼きラーメン

福岡県博多にある「屋台 KENZO cafe」で食べられるのは、博多ラーメンを焼いた焼きラーメン。

こちらの焼きラーメンは、さらに味の変化を楽しめるという。

焼きラーメンに相性のいい生卵をのせ、食べ進めるに伴い、卵がどんどん麺とからんで固まっていき、その味の変化を楽しめるそうだ。

お店情報(食べログ)はこちら。

 

絶品ホルモンと焼きうどん

三重県亀山市「亀とん食堂」で食べられるのは、せち焼きという一品。

亀山市は、鈴鹿市に隣接しておりあの鈴鹿サーキットもほど近いため、バイカーも多く集まるという。

アッツアツのホルモンとご飯を一緒にほおばると何とも言えない幸せを感じるだろう。

さらに、ホルモンを焼き終わった鉄板の上で、シメのうどんを焼いて食べるのがおススメだそう。

お店情報(食べログ)はこちら。    

こだわりの焼きそば

東京神保町「みかさ」で食べられるのは、こだわりぬいた焼きそば。

東京では珍しい焼きそば専門店で、メニューはソースか塩の焼きそばのみ。

焼きそばの麺は、店内で粉から作っているそう。
製麺した麺に体重をのせて揉むことで、麺に縮れを出し、太さにばらつきをあえて出す。
そうすることで、味が絡みやすく、違った食感を楽しめる麺に仕上がるそうだ。

お店情報(食べログ)はこちら。


夏でもお構いなく食べたくなる、あっつあつの鉄板グルメの話題だった。


 - グルメ, テレビ , , , , , ,