美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

進化した10のディープな鉄板焼き!(前半)。筋肉食堂、パンケーキ、どろ焼き、小倉トーストなど|スマステ

      2016/07/17


7月9日の「SmaSTATION!!」から、今までの常識を覆す、進化した10のディープ鉄板焼きをご紹介。

鉄板で焼く!ふわふわパンケーキ

東京人形町にある「No Reservations(ノーリザベーションズ)」で食べられるのは、ふわふわな新食感の「ノーリザベーションズ パンケーキ」。

甘さを抑えた生クリームと、ユズのマーマレードがのっかっている。

口に入れた瞬間、トロける新食感のパンケーキだ。

お店情報(食べログ)はこちら。      

全席にシェフが!格安和牛ステーキ

兵庫県神戸市にある「ステーキランド神戸館」で食べられるのは、格安な和牛のステーキ。

お店の中は360席もあり、全席に鉄板とシェフが付いていて目の前で焼き上げる姿を堪能できるという。

お店情報(食べログ)はこちら。

 

焼きそば+卵=せち焼き

和歌山県御坊市「元祖せち焼き やました」で食べられるのは、せち焼きという一品。

焼きそばを焼いた後、焼きそばで土手をつくって真ん中を開けて卵を落とす。

そうして「せちがわしてもらいます」(めちゃくちゃにするという意味)という店員さんの声を合図に、焼きそばと卵をめちゃくちゃに混ぜ合わせる。

そうして、お好み焼きのように焼き固められた、せち焼き。

お店情報(食べログ)はこちら。

高タンパク・低カロリーのマッスルメニュー

東京六本木「筋肉食堂」で食べられるのは、ミックスステーキランチ。

普通の美味しいミックスステーキではなく、高タンパク・低カロリーで体にもうれしいメニュー。

中でも鶏の胸肉はしっとりやわらかで大評判だという。

番組でインタビューされていたお客さんも筋肉自慢のがたいの良い人たちが多かった。

2016/7/17追記:
EXILE THE SECOUND のメンバーもこの筋肉食堂にハマっているというほど、注目のお店。

お店情報(食べログ)はこちら。

 

タコ焼きが原型!どろ焼き

東京池袋「喃風」で食べられるのは、どろ焼き。

兵庫県では知らない人はいないというご当地鉄板焼きだという。

一見オムレツのような見た目だが、”タコ焼き”を原型に誕生したもの。

フワフワぷるぷるの新食感で、口の中に入れた瞬間にトロけるあっさりとした味だという。

お店情報(食べログ)はこちら。

コーヒー香る!鉄板小倉トースト

愛知県名古屋市「喫茶神戸館」で食べられるのは、鉄板小倉トースト。 そのままでも美味しい名古屋名物の小倉トーストを、鉄板の上にのせ、さらにアイスとコーヒーシロップがのった鉄板焼き。 アツアツの小倉トーストと冷たいアイスがまじりあい、さらに香ばしいコーヒーの香りが漂う一品。

お店情報(食べログ)はこちら。


夏でもお構いなく食べたくなる、あっつあつの鉄板グルメの話題だった。

後半は、守り続けた味の焼きイタリアン、味の変化を楽しめる焼きラーメン、麺にこだわる焼きそばなど、美味しそうなグルメが出揃った。
もしよければ、どうぞ。


 - グルメ, テレビ , , , , , , , ,