美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

マツコさんも「合ってる!」と驚き!”ソウルナンバー診断”方法のまとめ|月曜から夜ふかし

   


7月4日の「月曜から夜ふかし」から、今話題のソウルナンバー診断のやり方についてご紹介。

ソウルナンバー診断とは

生年月日の数字を1つずつ足して、1桁にする。
その数字から、人間性や才能がわかるという話題の診断。

言葉ではわかりにくいので、実際の例をみてみよう。

番組MCのマツコさんと、関ジャニ∞村上さんの2人のソウルナンバーはこちら。

ソウルナンバーの算出方法

マツコさんの場合:
1972年10月26日
→ 1 + 9 + 7 + 2 + 1 + 0 + 2 + 6 = 28
→ 2 + 8 = 10
→ 1 + 0 = 1

つまり、マツコさんのソウルナンバーは”1″となる。

村上さんの場合:
1982年1月26日
→ 2

村上さんのソウルナンバーは”2″となる。

このように、生年月日を1桁づつ足していって、1桁になるまで繰り返すのだ。

マツコさんは「合ってる!」「結構当たってる気がする!」とその診断結果に驚いた。

マツコさんから見た村上さんの診断結果も、「そのまんま」と納得したようだ。
(村上さんは納得していなかったが。。。)

ソウルナンバー毎のタイプ

それでは、それぞれそのソウルナンバーが表す人間性はこちら。
参考までに、村上さんが所属する関ジャニ∞メンバーのソウルナンバー情報を合わせてご紹介。

1:
人の才能を見抜く力があり、コミュニケーションを必要とする分野に才能がある。
小心者でプレッシャーに弱く、ぶつぶつ文句を言いながらやる。

2:
頭がよくせっかち。利益があるものとないものの判断が早い。
混乱した状況や人間関係に対しての問題解決ができる。色気がない。

村上さん(1982年1月26日)は、ここ。

3:
人の世話好きで、優しく面倒見が良い。
アート的なセンスがある。自分の気持ちをハッキリ言えない時もある。

4:
働き者でリーダーシップもがり、人をやる気にさせる。
何でもやっていける才能があるが、自己中心的になりやすい。

丸山さん(1983年11月26日)は、ここ。

5:
マイペースでのんびりしている。直感的で安定することを好む。
過去の事をよく覚えていて、執念深い。恋愛べた。

渋谷さん(1981年9月22日)は、ここ。

6:
お人好しで八方美人。面倒見がよく誰とでも付き合っていける。
見かけよりも神経質なところがあり、優柔不断なところがある。

横山さん(1981年5月9日)安田さん(1984年9月11日)は、ここ。

7:
パワフルだが、見かけよりもデリケートで傷つきやすい。
マルチな才能がありじっとしていない。経済観念がない。

8:
自然を愛し、純粋なところもあるが変わり者。
頑固で一度ダメになると心を開かない。考え方が極端。

大倉さん(1985年5月16日)は、ここ。

9:
論理的で頭がよく、記憶力に優れている。
複雑な性格で、寂しがり屋のわりに1人でいることが好き。

錦戸さん(1984年11月3日)は、ここ。


確かに、診断結果の”1″はマツコさんのイメージと近い感じがして当たっている気がする。
また、マツコさんが村上さんをイジっているそのイメージに、”2″は近い気がする。

簡単にできるので、自分や身近な人のソウルナンバー診断をやってみて、その結果が当たっているか試してみてはいかがだろうか。

以前、同番組から指の長さだけで分かる性格診断についても紹介されていた。
右手を見て、中指の次に長い指がどこななのか確認するだけでできる簡単なもの。
もしよかったら、ご一緒にどうぞ。


 - テレビ , , , , ,