美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

本日のよく読まれているページ

Sorry. No data so far.

イモトさんが理解できないこと!若い世代で流行っている”共同アカウント”とは|行列のできる法律相談所

   


7月3日の「行列のできる法律相談所」から、イモトさんが理解できないこと”共同アカウント”についてご紹介。

イモトアヤコさんは、同じく日テレ系列の「世界の果てまでイッテQ!」では、珍獣ハンターや、世界的なマッターホルン、マナスルなどの登頂で活躍している女性。

体を張ったその芸風でお茶の間を賑わせているが、最近は女優業でも活躍中で、今月からはじまる連ドラ「家売るオンナ」にも出演するという。

そんな、イモトアヤコさんは、昭和61年生まれの30歳で、今の若い世代に対し理解が出来ないことを語った。

そんな自分の生活をSNSでアップするのは、オシャレなお店の食事風景ではなく、日テレの社員食堂のご飯をアップし続けていた。

イモトさんご立腹の共同アカウントとは

そんなイモトさんは、高校生時代はハンドボール部に所属し、顧問先生が超体育会系。
日焼け止めや整髪料を禁止など厳しい状況で過ごしたそうだ。

そのため、イモトさん公の場でいちゃつくカップルをみると腹が立つという。

さらに、そんな若いカップルの間で流行しているのが”共同アカウント“というもの。

共同アカウントとは、カップルでtwitterなどSNSのアカウントを共有し、ラブラブな日常を公開するというものだそう。

「別れたらどうするの?」と、イモトさんは今の若い男女の行動が理解できないそうだ。

しかし若い世代には別れた後も思い出になるという意見もあるだろう。
ただ、今は”ネットタトゥー”という言葉もあるほど、発信した情報がネット上から消えずに困るということもあるようなので注意が必要だ。

そんなことよりも、イモトさんがtwitterでアップしてくれる社食がとても美味しそうでウォッチしていきたいと感じてしまった話題だった。


 - テレビ , , ,