美容や健康・エンタメ・スポーツ・お役立ち情報など、その日の気になるネタ、トレンド情報をわかりやすくご紹介

男性にはビミョーな女性のオシャレとは?!ワーストは”透明リュック”|めざましテレビ

   


6月28日の「めざましテレビ」から、男性にはビミョーな女性のオシャレについてご紹介。

女性が着ているファッションは、男性にはどう映っているのか。

中には、男性には理解できないオシャレがあるのではないだろうか。

ビミョーに思う女性ファッションがある?

ある 74%
ない 26%
(番組しらべ。都内の男性100人にアンケート)

と、大半の男性は、女性のファッションに対し思うところがあるようだ。

そんな、男性にはビミョーな女性のオシャレについてどんなものなのだろうか。

男性にはビミョーな女性のオシャレ

この夏流行の女性ファッションの10種類から、男性がビミョーに思う女性ファッションはこちら。

調査方法は、そのファッションに対し、+10点~-10点の間で100人の男性に点数付けしてもらい、平均点が低いものをビミョーとしたもの。

(順位が高いほど好印象だったファッション順)

1位 レースアップサンダル +5.3点

2位 スカンツ +4.5点

3位 オフショルダー +4.2点

4位 オールインワン +3.4点

5位 でかTシャツ +3.1点

6位 かごバッグ +0.7点

と続いた。

以降から、平均点が低く男性がビミョーと思うファッション。

7位 手首にバンダナを巻く

普通のアクセサリよりインパクトがあり、存在感があるが人気の理由。

夏のさっぱりしすぎるファッションに、ボリュームを出すのにはもってこいではないだろうか。

しかし、その印象を男性たちは、

なんかダサい。
スポーツ選手みたい。
怪我してるのかなと思う。

などの意見が。

それでは、男性が好印象のバンダナを使ったベストコーデは何だろうか。

・手首 2人
・首元 4人
・頭 22人
・バッグに巻く 22人

と、バンダナのベストコーデは、”頭”もしくは”バッグに巻く”だった。

以前、今年流行のバンダナ!バンダナを使った5つのコーディネートを紹介。  もしよろしければどうぞ。

8位 Tシャツ&キャミソール

その名の通り、Tシャツの上にキャミソールを合わせるファッション。 しかし、その印象を男性たちは、 「逆にしている理由がよくわからない。」 「おばさんっぽいかな。」 などの意見。

9位 透けスカート

ショートパンツや、ミニスカートなどの上から、透けたスカートを合わせるコーデ。

しかし、その印象を男性たちは、

蚊よけにはいい。

と、その様子から蚊帳を連想してしまう男性も。

10位 透明リュック

今や原宿女子の定番となっているという透明リュック。
夏にはもってこいの、涼し気な印象。

サングラスやぬいぐるみなどリュックの中に何を入れるかで、その見せ方を含めて自分流にアレンジできるのも人気の理由の一つのようだ。

しかし、その印象を男性たちは、

新しすぎてついていけない。

などの意見が。

ということで、最先端ファッションの透明リュックがワースト1位の結果となった。

男ウケなど気にしないなど男性の評価は気にしないという女性もいて、素直にファッションを楽しんだり、同性からの支持の方が気になるという人も多いのだろう。


以上、男性からみたビミョーな女性のファッションだった。

先端のファッションやモノは、受け入れられるのに時間がかかるが、今回のファッションもいずれ定着すると男性の印象も変わるのだろうか。


 - テレビ, ファッション , ,